« 今日も医者通い | トップページ | ご飯が美味しい »

ビールと醤油ラーメンとかつ丼

昨晩の晩酌のお供はサントラ「上海バンスキング」だった。

Syannhai2

昭和60年、松本労演にいた頃、舞台を見たことを思い出しながら聞く。カーテンコールが終わると、吉田日出子さんを先頭に通路を歩き出し、エントランスに出て演奏を続けた。それを階段で聴いていたよな。演奏者に串田和義さん(朝ドラ「おひさま」で蕎麦屋の主人を演じました)、小日向文世さん、笹野高史さんの名前がありました。(^O^)/

21時から「しあわせの黄色いハンカチ」を見る。冒頭、高倉健さんがビール美味しそうに飲み、ラーメンとカツ丼を押し込むように食べるシーンがあった。ヤマチン、ラーメンとカツ丼を一度に食べることは出来ません。せめて高崎のジンギスカンの「ミニかつ&醤油」が精いっぱいです。(^^;)

その後、安定剤を飲んで23時半頃就寝。2時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「雨の物語」(イルカ)、「少年の海」(映画「潮騒」の主題歌)が流れ寝る。

7時5分、眼が覚める。温度は12度。それほど寒くない。朝食を食べる。NHKで「広い川の岸辺」の誕生秘話を放送していた。紅白で聴きたかったなあ。いくら出場者名簿を見てもクミコさんの名前は無い。とても残念。

その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オペラ歌手の中島啓江さんが呼吸不全で亡くなっていた。57歳とか。やまちんも気を付けねば。

Jアラート。県内では前橋、太田、みどり、明和の4市町村で不具合があったようだ。困るよね。

今年のインフルエンザは3週間くらい早めに流行しそうだ。やまちんも予防注射を打ってもらおうか。(^^;)

ヤマダ電機LABI店に「タレカツ」のお店が出店する。今度寄って食べてみよう。(^O^)/

8時半から永六輔さんの番組を聴く。9時現在、西の出窓の温度計は14度。それなりの寒さです。来週の火曜日からは極寒とか。(-_-;)40分、雨が降りだした。寒い。

その後、仏壇の飾り方」を参考にして仏壇を整理、並べる。http://www.ohnoya-buddhist.com/howto/display.shtml

永六輔さんの番組は群馬特集?。「上毛かるた」が紹介されました。(^O^)/

お昼は高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かけ、「醤油ラーメン&ミニかつ丼」を食べようと思ったが、雨が強く降って来たので断念。冷凍おかず「具だくさんのふわふわオムレツ&ご飯の予定。(^^;)

12時少し前、雨が止んだ。50分頃、晴れ間が出てきました。13時、温度は15度。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も医者通い | トップページ | ご飯が美味しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も医者通い | トップページ | ご飯が美味しい »