« ミッシング | トップページ | 連休だった »

今日は洗濯たい!(加納伝助風に)

昨晩は旅番組を見る。すごろくで日光周辺を巡る旅。女性は松本明子さんと誰?誰だろうと思ったら、19時半、テロップに「さとう珠緒」とあった。え~と思いました。顔が少し違ったように思えた。

その後、21時ごろ就寝。でも眠れず23時半頃、安定剤を飲んで就寝。4時半頃、眼が覚めうつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚める。外は明るい。(^O^)/7時起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ロッテの成瀬投手がFA宣言をした。是非、我がスワローズへ。(^O^)/捕手の相川選手がFA宣言をした。某金満球団が狙っているという噂がある。しかし引退するとき、胴上げをしてもらえるような球団を選んでほしい。ゴミ同然にポイでは、、、。

TBSドラマで実在する高校の名前を出したとか。印象をよくする場面ではいいが、、、。(^^;)

2016年開業予定の北海道新幹線の新青森~新函館北斗の間のレール施設が完了した。やまちん、一度は北海道を訪れたたい。(^O^)/

麺1グランプリが館林で開催されている。近ければ行くのだが、、。(^^;)

けやきウォーク前橋内のお店で長野県の物産展をしているようだ。野沢菜茶漬けはあるかしら?

Mg_2093

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は66%。そんなに寒くない。(^O^)/日が差しているので洗濯をしよう。2,3日天気がイマイチだったので洗濯物が溜っている。(^^;)

9時半頃、前橋へ出かける。綿貫北の交差点で、自転車に乗ったロードの女性数人が信号待ちをしていた。お近づきになりたかったが、、、断念して直進。

JAビルを過ぎて直進。セーブオンが見えたが、壁の色が茶色に変わっていた。

ベイシアマートでトイレタイム。(^^;)その後、店内を覗く。和菓子コーナーへ行ったら、団子があった。でも餡がついていたり、タレがついたものしか無かった。これをお寺に持って行ったら怒るだろうな。(^^;)その後、けやきウォークへ向かう。

10時少し過ぎ、到着。駐車場は空いていた。店内に入り、信州物産コーナーへ行き、野沢菜茶漬けを探す。しかしいつもの茶漬けは無かった。KALDIへ行き、サービスコーヒーを貰って、けやきウォーク内を散策。

団子屋があったので、「賞味期限はいつですか?」、店員「今日中です」と。少し考えよう。2階売り場へ行く。トレーナーが1100円とあった。安すぎて後が怖いよね。(-_-;)

Mg_2094_4

1階に戻り、信州物産コーナーへ行き、野沢菜茶漬けと、信州限定茶漬けを買う。

Mg_2094_5

KALDIへ行き、「プラチナ・ブレンド」を買う。

Mg_2094_3

会計後、店内を歩いていたら、女性が「野沢菜茶漬け」の袋を抱えて会計へ歩いて行った。「あるじゃん!」。探すが無い。店員に聞いて棚へ行ったら無い。袋が寝ていたようだ。一袋残っていたので買う。これが野沢菜茶漬けなのだ。(^O^)/

40分頃、退出。ベイシア南モールへ出かける。しかし怪しげな薄い雲が出て来た。洗濯物は外の出している。濡れたら叶わないな。ベイシアはあきらめて帰宅することにする。

Mg_2094_1

帰宅後、割烹「翁」へ行く。天重と生を注文。生です。お酒のメニューを見たら焼酎「白玉の露」と「元老院」があった。次回、飲ませてもらおう。

Mg_2094_2

天重です。その後、会計して帰宅。のど自慢を聞く。

ネットニュースで「全巻そろえた漫画は?」とあった。やまちんが60巻買った「三国志」は15位にも入っていなかった。(-_-;)

Mg_2100


夕方のひととき 中島みゆきさんを聴いております。昨晩の「SONGS」、見逃してしまった。再放送はいつかしら?調べた7日(金)、1:30から2:00だって。(^^;)寝とるがな。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ミッシング | トップページ | 連休だった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッシング | トップページ | 連休だった »