« ♪風が吹いている♪(いきものがかり風に) | トップページ | 寒いだろ! »

「すばる」だろ

Mg_2138_1

昨夕は鍋を作る。具は白菜、えのき、舞茸、豆腐、水菜、大根、シーチキン、ほうれん草、鶏肉のつみれ。

Mg_2138_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩はクイズ番組を見る。ハワイにある日本の国立天体望遠鏡の名前は?「すばる」、回答席はほぼ全滅でした。やまちん、ギリギリで正解に間に合いました。

21時から相棒を見る。その後、安定剤を飲んで22時ごろ就寝。でも体が痒くて眠れず。1時半ごろやっと就寝。

4時少し過ぎ、眼が覚める。まだ寝ていよう。7時、起きだす。温度は11度。朝食後、KALDIの「プラチナ・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

栃木県や群馬県で大量に発生している放置されている子犬たち。誰がやったか分からないが、罰当たりのことをするものだ。犬はモノじゃないんだ!

親が入所していた施設から10月分の料金の連絡が無い。昨実、電話を2回した。やっと向こうから電話が来た。貰う気があるんかい!ちょっとプンプン。(珠緒風に)


Mg_2138_3

今朝の浅間山方面。9時、温度は16度。風はあるが天気はよさそうだ。洗濯をしようか。

10時、出かける。風は強い。親が入所していた施設へ行き、10月分の料金を支払う。その後、カワチへ行き「極ZERO」、粉せっけん、温素などを買って帰宅。倉庫の水タンク、いつのものか分からないので道に撒く。

Mg_2141_1

お昼は味噌煮うどんを作る。

Mg_2141_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Block_image3_24

テレビで星野リゾートでりんご風呂を始めた、と報道していた。小諸の中棚荘もそんなお風呂があったよな。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪風が吹いている♪(いきものがかり風に) | トップページ | 寒いだろ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪風が吹いている♪(いきものがかり風に) | トップページ | 寒いだろ! »