« 美味しい鍋を作ろうか | トップページ | 今日も医者通い »

今朝は5度

昨晩は繁盛する地元のチェーン店特集。どれも美味しそうだ。(^O^)/高崎のシャンゴは近いうちに。(^^;)その後、安定剤を飲んで22時半頃、タオルケット、毛布2枚を掛けて就寝。大丈夫かしら?

5時半頃、眼が覚める。温度は5度。寒いのでツーグースの掛け布団を掛けてラジオを聴いて過ごす。

7時、起きだして朝食。温度は6度。湿っぽい寒さです。(-_-;)その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。工場立地。群馬は茨城に続いて2位とか。魅力度はその逆。(^^;)

中之条町の美野原カントリークラブがオーガニックを認証取得した。その前にゴルファーに優しいコースになって下さい。ちょっと厳しいコースです。(^^;)

富岡製糸場は来年1月からペットの入場を禁止する。当然でしょ。なんで今まで許可していたんだろう。

高崎市上佐野町に出来る「佐野のわたし駅」。来月22日から開業する。どんな駅だか写真を撮りに行こうか。(^O^)/

8時半、温度はまだ8度。相変わらず寒い。(-_-;)

9時半、久恵屋旅館へ出かける。到着し時間調整。10時、受付してお風呂に入る。体が冷えていたせいか、お湯が熱く感じる。しかし「いいお湯だわい」。今日も独り占めです。家に持って帰りたいお湯。(^O^)/

まったりしたので出ることに。着替えていたら男性が入って来た。「おはようございます」と挨拶。出る時に女将さんに挨拶して退出。来た道を引き返す。

Mg_2181_1

11時少し前、「がってん寿司」の交差点に到着。昨晩「評判のチェーン店」に出ていたなあ。ここも近いうちに、、、。ベルクに寄って玉子、納豆、王将の餃子などを買う。店内は「麦の歌」の音楽が流れていた。その後、11時半頃帰宅。

メモリードに電話。お返しがいつ来るかを聞く。「折り返しお電話します」と。すぐ返信。「午後、お届けします」と。電話が入る。今度は明聞寺。「黒位牌は1万4千円です。当日は何人ですか?」、やまちん「昨日、13人とご連絡いたしましたよ」と。

Mg_2181_3

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

14時20分頃、電話が入る。メモリードから「富岡にいるので、一時間後くらいにお届けします」と。30分、メモリードの担当のNさんがお菓子を持って来てくれた。感謝。

14時45半現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は51%。寒い。炬燵を「中」にしても寒い。(-_-;)今夜は最初からお湯割りだな。(^^;)

映画「八甲田山」で高倉健さんが演じた福島大尉。モデルは世良田村出身の福島泰蔵大尉だったとか。雪中行軍の案内人の女性に対して敬礼をしたシーン。高倉さんと福島大尉の実直な性格が出ていたと思う。お墓は上武大橋を渡った左にある天人寺。一度、お参りしたい。

15時10分、メモリードの人がお返しを持って来てくれた。これで一安心。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 美味しい鍋を作ろうか | トップページ | 今日も医者通い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい鍋を作ろうか | トップページ | 今日も医者通い »