« ガンバス? | トップページ | ジャイアントコーン、お前もか! »

マッサンに感謝

昨晩は「軍師官兵衛」を見ないで、20時ごろ布団に入る。でも眠れず、1時午呂安定剤を飲んで就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだして朝食。温度は14度。日が差しているが寒い。KALDIの「プラチナ・プレンド」を飲みながらネットでニュースを読む。

Mg_2114

「竹鶴」が1月~9月の売り上げが42%増とか。やまちんも飲んでみた。当然ながらストレートで。ピリっとくる中に甘さがある。とても美味しいウイスキーです。エリーさんにも感謝。(^O^)/

土曜日の夕方放送された「ミラクルレシピ」。から揚げ特集だった。松本の山賊焼き、千葉?の味噌ピーから揚げは食べてみたい。(^O^)/

今日は床屋です。(^^;)

10時、立石の千湯へ出かける。風は強い。駐車場に到着したら、女性理容師が幟を立てていた。今日は営業だな。(^O^)/そそくさと券売機で券を買い、髪切り処へ行く。当然ながら一番乗りです。(^O^)/

写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。散髪中、天気などを会話。「きどにたちかせせちゅう、衣食住」だな。(^O^)/散髪終了。お風呂に入りまったり。その後、退出してセブンイレブンへ行き、飲み物と幕の内弁当を買う。

Mg_2133

帰宅後、幕の内弁当を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は21度。風はあるが日差しがあるので暖かい。

「午後のうたた寝はよくない」と言われるが昼寝をしよう。とにかく眠い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ガンバス? | トップページ | ジャイアントコーン、お前もか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッサンの影響かどうか、食品店へ行って酒売り場を覗く癖ができています。
ワインもイイですが、ウィスキーもちょっと飲んでみたくなりました。
8日、あさみちゆきコンサートに行ってきました。今年は9月に続いて新潟へは2回目でした。
ちゆきワールドに酔いました。
生歌は、やっぱりイイですね。

杉やんさん
こんにちは。今朝は寒かったです。(^^;)

ウイスキー。今「竹鶴」を少しづつ飲んでいますが、さすがに香りがいいですね。この時期お湯割りもいいですが、このウイスキーはストレートですね。(^O^)/

ちゆきさんのコンサートの参加、お疲れ様でした。今年は新潟で2回とか。羨ましいです。近くでミニイベントでもあれば行きたいのですが、、。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバス? | トップページ | ジャイアントコーン、お前もか! »