« 火球が飛ぶ | トップページ | 今日はお出かけ、の予定 »

今宵は十三夜とか

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ムードコーラス特集。どれも歌えました。(^O^)/やまちん「ゆれて赤坂ナイトパブ」(小林繁&よしえ)、「横浜ナイト」(嵯川哲郎&山本みどし)を歌いたい。(^O^)/

その後、21時ごろ就寝。でも眠れず、23時ごろ安定剤を飲んで就寝。2時半、3時半、4時半頃眼が覚める。

6時40分頃、眼が覚め7時起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東証平均株価が一時1万7千台となった。円も114円台になった。やまちんにどんな影響があるのか、無いのか。(^^;)

「山崎」世界最高峰の賞を受賞した。ドラマの影響だと思うが、ウイスキーを飲む人が少し増えているという。やまちんもたまにはウイスキーでも飲もうか。(^^;)

今宵は171年ぶりの名月になるらしい。夕食後、夜空を見上げてみよう。(^O^)/

9時15分頃、携帯を見る。昨晩20時ごろ叔母から着信があった。家の電話に入れてくれれば、と思うのだが。返信をする。「マッサージ中だから、あとで電話するね」と。「あと」は待っていられないので、久恵屋旅館へ向かう。

○マダ電気を過ぎた所で着信があった。先の○っぱ寿司の駐車場に車を停めて返信する。「24日は自分と子供3人で行くからね」と。感謝。叔母の一人が勘違いをしているらしい。あとで処理をしよう。(-_-;)

久恵屋旅館に到着。男女数人が出てくる所だった。泊だな。(^O^)/10時、館内に入ると「今点検に入っていて一時間くらい入れません。もう少し早く来てくれれば、、」と。「早く」、はむりでしょ!

Mg_2114

仕方なく来た道を引き返す。ベルクに寄って野菜や牛肉の細切れ、小瓶の「竹鶴」を買う。今晩、飲んでみよう。(^O^)/その後、10時40分頃帰宅。

台風20号。だいぶ東寄りにそれた。これで明日は雨降りにならずに済む。(^O^)/

お昼は蒸し野菜、牛細切れ載せを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

依存症を抑えた睡眠薬「ベルソムラ」が今月末に発売される。安定剤、睡眠薬に頼りたくないが、、、。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 火球が飛ぶ | トップページ | 今日はお出かけ、の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火球が飛ぶ | トップページ | 今日はお出かけ、の予定 »