« 乾かない | トップページ | 今日も医者通い »

今年の紅白は?

昨晩は旅番組を見る。谷川温泉の金盛館さんが紹介された。昭和60年の沼田営業所の忘年会はここで開催された。でも風邪をひいたせいか泊らずに帰った記憶がある。宝川温泉も紹介された。水上地区担当のM井田さんと一緒に入りに行ったよな。確かタダで、、。(^^;)

21時、」温度は11度。NHKで歌番組を聞く。北島三郎さんの「帰ろかな」、八六コンビの作品とは気が付かなかった。そういえばそろそろ紅白の出場歌手の発表の頃だよな。そんなことを考えながらラジオを聴く。

23時、安定剤を飲んで就寝。温度は12度。でも眠れず1時ごろやっと就寝。5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は10度。ラジオ聴きながら布団で過ごす。

Mg_2215

6時半頃、起きだして朝食。外の景色です。晴れているかと思ったら切りです。土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

紅白。中島みゆきさんが12年ぶり2回目に出場する。今度は大丈夫かしら?V6が初出場。「軍師官兵衛」のミニドラマがあるかもしれないな。(^O^)/

朝ドラ「マッサン」。もうエリーさんがウイスキーを作ったらいい。あまりにも展開が遅すぎる。

キリンは1月27日、プリン体0の「のどごしオールライト」を発売する。白内障手術が終わったら飲もう。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。外はまだ霧です。晴れだっちゅうから洗濯したのに、、、。(-_-;)10時少し前、やっと日が差して来た。でも温度は14度。寒い.(-_-;)

群馬銀行新町支店へ出かける。到着して通帳記帳をしようとATMに並ぶが10人以上が並んでいた。あきらめて「相談案内」の女性行員に、「亡くなった母親の通帳を解約に来ましたが、」と。

窓口に案内され通帳と免許証を渡ししばし待つ。相談窓口へ案内され、Y山さんから色々説明を受ける。事前にネットで調べた通りだった。母親の戸籍謄本(除票)、これは新町支所だな。相続人やまちん、姪っ子、甥っ子の印鑑証明書、相続届(相続人3人に署名と印鑑登録している印)。想定外だったのは姉の戸籍謄本だった。面倒くさいな。

Mg_2216_1

その後、フレッセイ新町店へ行く。玉子、納豆、ナッツ、限定の発泡酒があったのでカゴに入れる。「金麦」は群馬県利根川の水を使っているとか。(^O^)/カートを押していたら、同級生のO君と遭遇。挨拶をする。

Mg_2216_2

お米のコーナーへ行ったら、「北海道産 ななつぼし」があったのでカゴに入れて会計。その後、11時半頃帰宅。お昼は餃子と鮭のクリームソースを食べる。

14時半現在、西の出窓の温度計は22度。日差しはあるが空気は冷たい。40分、電話が鳴った。メモリードから「これから返品にお伺いします。今、高崎なので、、」、やまちん「30分後くらいですね」と電話を切る。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 乾かない | トップページ | 今日も医者通い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾かない | トップページ | 今日も医者通い »