« 今日は洗濯たい!(加納伝助風に) | トップページ | 火球が飛ぶ »

連休だった

Aisiteru012


昨夕は中島みゆきさんのアルバウ「私の声が聞こえますか」、「みんな行ってしまった」、「愛すると云ってくれ」を晩酌しながら聞く。昔はウイスキー「ロバート・ブラウン」を飲みながら聞いていたよな。(^^;)

Mg_2101_3

夕飯は野沢菜茶漬けです。20時から「軍師官兵衛」を見て21時半頃、安定剤を飲んで就寝。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時半頃眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

館林市で開催していた麺1グランプリ。館林市の一心亭さんの「塩ラーメン」が優勝した。食べに行きたいが、いかんせん館林市は遠い。(^^;)

上毛新聞「まち里歩き」。昭和村の道の駅「あぐりーむ」周辺が紹介された。「昭和の湯」はまだ入っていません。道沿いにお蕎麦屋「壱乃蔵」さんというのがあるようだ。向こうへ行った時は寄ってみたい。(^O^)/

テレビで渋滞情報が流れていた。そういえば今日は連休最終日だった。

Mg_2101_4

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は18度。背中が寒い。(-_-;)

9時半、新町の叔母に電話をする。居るとのことなので出かける。到着して6月1日に亡くなった叔父にお線香をあげる。女性の先客がいた。母親とは面識があるという。その後、お団子について相談する。すると「自分が用意して持って行く」と言ってくれた。感謝。

Mg_2105_5

退出してセキチューへ行き、フレーム、米当番、メモ帳を買う。その後、サントリアへ行く。店内は商品が少ししかない。「閉店セール」をしていた。ここは安くて良かったのだが、、、。トレーナーがあったので買う。

マツキヨへ行き、今使っている保湿クリームを提示して「これと同じものはありますか?」と聞く。「セラミドを使ったキュレルはあるのですが、、」。退出する。

Mg_2105_4


その後、フレッセイへ行く。店内のドラッグストアへ行き、今使っている保湿クリームを提示して「これと同じものはありますか?」、店員、箱を見て売り場へ行く。すると同じ製品を持って来てくれた。(^O^)/当然ながら買います。

Mg_2105_1

フレッセイで昼食用の揚げ物を買う。

Mg_2105_2

ビールコーナーへ行ったら、一番搾りのプレミアムの瓶入りがあったのでカゴに入れて会計。

Mg_2105_3

隣の酒のヨシダへ行く。ビールコーナーでモルツがあったので買う。その後、帰宅。

11時50分頃、電話が鳴った。浄水器の人だった。「今、出費がかさんでいるので、半年後に電話して下さい」と告げる。更新は今回が最後だな。だって高いんだもん。

浴室に「おふろの防カビ くん煙剤」をセットする。注意書きに「カビ取り剤ではありません」と。カビを摂ってくれい。

Mg_2105_6

お昼は天ぷら蕎麦を食べる。トッピングはさつま天とちくわ天。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は23度。日差しはあるが風は強い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は洗濯たい!(加納伝助風に) | トップページ | 火球が飛ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は洗濯たい!(加納伝助風に) | トップページ | 火球が飛ぶ »