« 二日続けては、、、 | トップページ | 暖かいのはいいけれど、、 »

二日続けて快眠。(^O^)/

Mg_2164

昨夕、「ハリケーン」のテーマが聴きたくなったので、物置からテープを出す。「ゴッドファーザー」や「家族の肖像」、「ディア・ハンター」、「ああ、野麦峠」と同じテープに録音されていた。さっそく「ハリケーン」を聴いてみる。音楽はニーノ・ロータ。いい感じです。(^^)/あれま、テープが終わっていて曲は途中で切れていた。残念。(-_-;)

昨晩は旅番組を見る。岩手、秋田の滝を二手に分かれて巡るというもの。一方の車はプリウスα、ああ買って乗ってみたい。(^O^)/

21時ごろ、グリナを飲んで布団に入る。23時、安定剤を飲んで就寝。6時半頃眼が覚めたが、まだ寝ていよう。(^O^)/

7時20分頃、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。選挙の風がやまない。石原慎太郎さんは出馬しないようだ。短いながらもポイントを突いた質問をまた聴いてみたい。(^O^)/

桐生で「うまいもん合戦」が開催された。群馬、栃木、茨城の名物が食べられるとか。行ってみたいが、桐生は遠い。(^^;)

昨晩寝る時に気になることがあった。「木曜8時のコンサート」で聴いた永田英二さんの「あこがれ」。遠い過去ではなく、つい最近聞いたような気がした。それも女性アイドルの声で。昌子ちゃん、違う。淳子ちゃん、違う。百恵ちゃん、違う。誰だろ?ひとみちゃん、違う、なぎさちゃん、みづえちゃん、これも違う。芳恵ちゃん?ん?芳恵ちゃんかな。芳恵ちゃんの声と歌をマッチングさせる。あ、芳恵ちゃんだ!

何のアルバムに入っていたかな。「春なのに」、違う。「最愛」、違う。「夏模様」、違う。あ、「タイニーメモリー」かな。確かめてみよう。歌詞を見たら「あこがれ」は無いが、「初恋」という歌が曲に似ている。聴いてみたらやはり、「初恋」だった。でも似ているけど別作品でした。(^^;)

Mg_2165

今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は11度。日が差しているが寒い。(-_-;)二日続けての「なんとなく」快眠の朝です。(^O^)/

10時少し過ぎ、出かける。ヤマダ電機へ行きスキャナーを見る。係が来て「これなんかは安いですよ」と。5950円。安いよね。スキャナー、コピー、当然プリンタも出来ます。買うことに。係「ケーブルはありますか?」、「プリンターはキャノンですが、、」。係「ケーブルはメーカー統一ですから心配ないでね」と。でも心配だから買うことに。

インクも心配なので買うことに。こっちは3505円。高いよね。でも買うことに。(^^;)会計して退出。ららん藤岡へ向かう。

到着して肉の駅へ行き、から揚げとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/会計して駐車場に戻る。愛車?の前に行き、キーボタンを押す。しかし反応が無い。ん?あ、人の車だった。(^^;)車に戻り、カワチへ行き飲み物とゴミ袋(大)を買って帰宅。

Mg_2166_1


お昼はから揚げとコロッケを食べる。

Mg_2166_2

その後、ラーメンを食べる。15時、温度は21度。少しは暖かい。(^^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 二日続けては、、、 | トップページ | 暖かいのはいいけれど、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二日続けては、、、 | トップページ | 暖かいのはいいけれど、、 »