« 理研の女 | トップページ | また心臓がドキドキ »

さっそく実践

昨晩はプロ野球、日本シリーズを見て、安定剤を飲んで22時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚め、2時、3時ごろ眼が覚める。

6時半頃眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝食時、目玉焼きを作った。でも食べる時に白味を外し、黄身だけを食べた。これもアレルギー対策の一歩です。(^^;)

今年の大雨で3回も避難準備情報を出した井野川。調整池などを作り改修するとか。「避難」という名前だけで恐怖を感じるので、早めの改修をお願いしたい。

政府はビール、発泡酒、第三のビールの税率を一本化する方向のようだ。ビールが安くなるのはいいが、他が高くなるのは嫌だな。それにビールには「プリン体」ゼロの製品がが無い。(-_-;)

Mg_2067

8時40分頃、電話が鳴った。「佐川ですけど、ジャパネットタカタさんからお荷物が届いております」と。明日のはずだが、、。「はい、持って来て下さい」と返答。すぐ到着。代金を支払い封を開ける。さっそく使おうか。(^O^)/

ふとん、毛布、座布団をクふとんリーナーを走らす。随分埃が取れた。(^O^)/

10時、出かける。新町の叔母2軒に行って、地図とワタナベカレーのルウを手渡す。戻って、車の座席にふとんクリーナーをかける。

Mg_2068_1

お昼は餃子を食べる。

Mg_2068_2

その後、冷凍おかず「鶏肉のデミグラスソース」でご飯を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

12時15分からのど自慢を見る。山口県長門市「ルネッサながと」からの中継。ここはあさみちゆきさんが毎年コンサートをしている会場。94歳の男性が「365歩のマーチ」を歌った。感動して涙が出てしまった。

9番の女性が「ラブ・イズ・オーバー」を歌った。オーヤン・フィフィ風ではなく、倉橋ルイ子さん風の歌い方。合格の鐘でした。(^O^)/次回のルイ子さんのマンダラライブは最後のつもりで参加しよう。

父親と高校?の娘さんの参加があった。やまちん、あんな娘さんが欲しい。(^^;)制服好きなやまちんでした。(^^;)

Mg_2068_7

ゲストの森山愛子さんが「骨から泣きたい雪子です」を歌った。作曲は杉本眞人さん。ちゆきさんのアルバムに入れて欲しい曲です。

さて、朝の瞼晴れにカモミールのティーバッグがいいらしい。カモミール・ティーは今飲んでいる。今度試してみよう。

13時半、日が陰ってきたので洗濯物をベランダ下に取り込む。

1時半、少し掃除をしたり、座布団をふとんクリーナーをかける。少し息が切れたようなので、脈拍を計る。56だった。少し安静にしていよう。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 理研の女 | トップページ | また心臓がドキドキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 理研の女 | トップページ | また心臓がドキドキ »