« きょうもドタバタ | トップページ | 一枚のジャケット »

ちと寒い

Mg_2000_3

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_2000_2

奥村チヨさんが「終着駅」を歌った。でも衣装が派手で、歌い方も力が入り過ぎていた。衣装は黒っぽく、歌い方も「サラリ」と歌えばいいと思うのだが、、。この歌は中学の時、ギターのアルペジオで弾いたことがある。

Mg_2000_12

あさみちゆきさんが「京都から博多まで」を歌った。

Mg_2000_19

テツ&トモが「酔いどれブルース」を歌った。案外いいかも.(^O^)/その後、安定剤を飲んで22時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は18度。外は小雨で、やや寒い(-_-;)。

6時起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ジョイフルホンダのチラシが入っていた。東毛広幹道路を使って行ってみようか。

コメが昨年に比べて1割くらい安くなっているようだ。今度はコシヒカリでも、、。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「句会支えて 楽しいひととき」と題する投稿が掲載された。文中「老人会 入れ歯が補聴器 くどいてる」に大笑いしました。(^O^)/

市川由紀乃さん。昨日は前橋のアツミレコードでキャンペーンだったらしい。あそこは2回行っている。知っていれば行ったのに、、、。残念。

9時半頃、小雨なので3年ぶりくらいに久恵屋旅館へ行く。55分頃、到着。10時になったので旅館へ行く。「お風呂入れますか?」、女将さん「はい、どうぞ」。ご主人は年配のご夫婦の会話の相手をしていた。

いそいそ気分で浴場へ向かう。お風呂に入り「いい湯だ~、いい湯だ~」と叫びながら入る。(^O^)/まったりしたので脱衣所へ行くと男性二人が入って来た。

いそいそと着替えてフロントへ行く。「いいお湯を頂きました」、女将さん「また、どうぞ。どちらから来ましたか?」、「中島です」、女将さん「うなぎの赤城の店主と、うちの人とはいとこ同士なんですよ」と。「赤城は近いうちに行きますね」と言って、45分頃退出。外は雨が強くなっていた。

Mg_2032_1

帰る途中、ベルクへ寄る。店舗正面の駐車場は満杯。なんで?仕方なく第二駐車場に車を停めて歩く。店内に入り、マグロとサンマをカゴに入れる。

Mg_2032_2

お酒コーナーへ行く。限定発売のビール、発泡酒があったのでカゴに入れて会計。その後、帰宅。

Mg_2032_3

お昼は焼き秋刀魚と塩ラーメンを食べる。義兄から電話が入った。「石屋から電話が行ったかい?」、「いいえ、来ませんね」と会話。

14時現在、西の出窓の温度計は19度。寒い。(-_-;)金曜日からは温かくなるようだ。(^O^)/

Mg_2035

そんな寒い午後にひととき、生姜湯を飲みながら、明菜様を聴いております。(^^;)

15時半、近所のHさんが弔問に来てくれた。感謝。その後、本家「やまちんのひとりごと」を少しだけ更新する。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« きょうもドタバタ | トップページ | 一枚のジャケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうもドタバタ | トップページ | 一枚のジャケット »