« 硫黄はムシューダ(CM風に) | トップページ | 優勝セールは何処で? »

♪信濃の国は~♪

昨晩はクイズ番組を見る。栗原恵さんが出演。好きです。その後、ラジオを聴いて、23時ごろ安定剤を飲んで23時ごろ就寝。

1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時半頃、眼が覚め起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。フレッセイ新町店の広告に「木 魚卵まつり」とあった。やまちん、尿酸値が高いので食べられません。好きですが、、、。(^^;)

紅白の紅組司会者に「吉高花子」さんが内定したらしい。昨年は「天然ちゃん」の綾瀬はるかさん、今年は「不思議ちゃん」の吉高由里子さん。大丈夫かしら?「マッサン」の主題歌を歌っている中島みゆきさん。紅白に出るのだったら、歌詞カードを見て歌って欲しい。(^^;)

上毛新聞「社会麺」欄。新区間を走るJR吾妻線、特急が停車する川原湯温泉駅、渡り初めをする八ッ場大橋の写真が掲載された。近いうちに、、、。

長野県の歌に「信濃の国」がある。上諏訪、松本勤務の時、飲み会があると必ず歌っていた。2番の歌詞に♪四方にそびゆる 山々は 御嶽 乗鞍 駒ヶ岳♪

とある。しばらくはこの歌は歌えないな。(-_-;)昨晩のニュースで「戦後最悪の噴火災害」とのコメントがあった。山は上らないが、信州の山々を愛するやまちん。凄く悲しい。

台風18号。火曜日あたりに来るようだ。用心せねば。

8時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は60%。くもり空。ちょっと肌寒い。

9時45分、少し早いが散髪のため立石の千湯へ出かける。到着したら女性理容師が幟を立てていた。やまちん「今日は営業日?」と聞くと、うなづいてくれた。足早に受付して髪切り処へ行く。

さっそく写真を見せて散髪開始。前回の男性理容師のように、ハサミの「シャキシャキ」音が聞こえない。しばらくすると次の客が入って来た。早く来て正解でした。(^O^)/散髪終了してお風呂に入る。当然ながら水風呂には足だけ入る。心臓が止まると怖いので。(-_-;)

Mg_1885_1

その後、退出してセブンイレブンへ行く。期間限定の発泡酒と新発売の黒酢肉団子、菓子パンなどをカゴに入れてレジへ行く。女性店員「新製品の肉団子を買って頂いてありがとうございます」と。やまちん「先日、試食して美味しかったからね」と会話する。やまちんスーパーの店員さんとコンビニの店員さんしか話し相手がいない。(-_-;)

Mg_1885_2

帰宅して菓子パンを食べる。午後、香西かおりさんの「くちなし悲歌(エレジー」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=-qsEZTk-vNM

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 硫黄はムシューダ(CM風に) | トップページ | 優勝セールは何処で? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 硫黄はムシューダ(CM風に) | トップページ | 優勝セールは何処で? »