« 分籍 | トップページ | 今日は地図作成 »

優子ちゃん、頑張れ!

昨夕、17時ごろ、家の周りを歩く。近所のYさんがいたので挨拶。19日(日)の清掃活動のあと、みんなで線香を上げにきてくれるとのこと。班長さんには「こっちは一人で対応が出来ないから、それぞれ都合のいい時に来てください」と伝えてあったのだが、、。ありがた何とかだな。(^^;)

19時ごろ電話が鳴った。同級生のH君からだった。お悔やみの言葉と励ましの言葉を貰った。感謝。

昨晩はハルシオンを飲んで21時ごろ就寝。

6時少し前に眼が覚める。温度は13度。寒い。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。松島法務大臣の次に矢面にたっているのが小淵優子経産相。でも民主党もみんなの党も強いことを言えるのだろうか?

富岡製糸場が国宝に指定されるようだ。これで群馬ににもやっと国宝が出来る。栃木にバカにされないで済む。(^O^)/

今日は義兄とお寺と四十九日の打ち合わせ。その後、石材店に行き、その後はお清め会場を予約するた「いっちょう」へ行く予定。

9時20分頃、家を出る。50分頃、前橋市山王町の義兄の家に到着。その後、嶺町の明聞寺へ行く。30分ごろ到着して四十九日の説明を受ける。その後、「いっちょう」へ行く。部屋に案内されしばし休憩。係が来たので注文。

「11月24日、12時半頃から20名くらいで会食をしたいのですが可能ですか?」、「席だけでは予約できません。コースを注文して頂ければ出来ます」と。それでは懐石2100円で大人14名、子供用2名で食事を予約する。人数変更は前日までなら可能とのこと。

食事を終えて退出。帰りは新町からの人が分かりやすい道を行く。その後、義兄の家へ行き、13時半頃帰宅。その後、家の周りを清掃する。ちょっと疲れたわい。(^^;)

本日10月18日は母親の84歳の誕生日でした。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 分籍 | トップページ | 今日は地図作成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 分籍 | トップページ | 今日は地図作成 »