« ちと寒い | トップページ | 黄金の左が欲しい »

一枚のジャケット

昨晩は珍百景を見る。用水路の向こうに鉄板の上を進み停める車。やまちんには出来ません。(^^;)岩国市の錦帯橋の補強検査。面白い。群馬県民は岩国は好きですよ~。来年夏の甲子園でも対戦しましょう。(^O^)/

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞く。その後、21時半ごろ、安定剤を飲んで就寝。でも22時半頃、眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚める。温度は15度。外は雨、寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。。

御嶽山噴火の際、「寒い」と言っていた少女に、自分の予備のジャケットを渡した男性がいた。残念ながらその少女も男性も犠牲者になった。しかしそのジャケットが遺族に戻った。それを聞いたら鶴田浩二さん、三浦友和さん出演の映画「聖職の碑」を思い出してしまった。(-_-;)

中越地震から10年が経つ。05年5月、塩沢町の大沢館に泊まった時、仲居さんから当時の話を聞いたよな。http://homepage1.nifty.com/yamachin/3_2.htm

口臭を防ぐ保湿スプレーが発売されている。面白い。何処かで探して買ってみよう。(^O^)/

幻の縦笛と言われている、尺八とフルートを足したような「オークラウロ」の演奏会が25日高崎で開催される。どんな音色か聴いてみたい。

さて、小淵事務所から貰ったワインを自慢げに話す男性。群馬男児だったらペラペラとしゃべるな!後ろめたいことが無かったら顔も出さんかい!

8時現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は73%。寒い。背中にホッカイロを貼ろう。(^^;)今日はドラフト会議がある。我がスワローズは安楽投手とか。(^^;)

8時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、投資信託の状況の説明を受ける。二つの内、資源国ファンドががやや不振のようだ。「何かほかにありませんか?」、係「今、募集中のがあります。ただし11月14日までですが、、」と。ニュージーランドの公社債だった。「じゃあ、不振のファンドの一部を解約して、そちらに入れて貰えますか」。これでやまちんもNISAだ。(^O^)/

10時20分、退出。花のサカキへ行き、祭壇用の花を買い、向かいのとみやへ行き、たいこ焼きを4個買う。熱々かと思ったら少し冷めていた。一つを食べる。

その後、郵便局へ行き用を足す。案外時間がかかった。後ろを見たら6,7人並んでいた。(^^;)その後、マサヤへ向かう。

Mg_2036_1


店内に入り鉛筆コーナーを見る。8Bの鉛筆があったので「8より大きいBはありますか?」と聞いたら、「うちではありません。新製品らしいですが、、」との返答。8Bを手に取り、封筒コーナーへ行き、「御塔婆料」と「御車代」の封筒を手に取る。他に書類を挟むファイルを買い会計。

その後、フレッセイ新町店へ行く。エントランスで餃子に実演販売をしていたので、餃子、イカの塩辛、あさりのチェンジュ、スープなどを貰う。「また来るからね」と言って、店内に入り水を貰う。

Mg_2036_2

「マルちゃん正麺 醤油味」、キャベツ、納豆をカゴに入れて会計。

Mg_2036_3

その後、エントランスへ行き、焼き餃子と冷凍も出来る餃子を買う。試食、実食に弱いやまちんです。(^^;)その後、帰宅。お昼は餃子を食べる。

Mg_2036_4

すずめ食堂さんのコメントを見たら、「Y売新聞にあさみちゆきさんの記事が掲載されていますよ」とあったので、近くのセブンイレブンへ行き新聞を買う。その後、帰宅。

小淵優子経産相の後任の宮沢さん。政治活動費からSMバーへの支払いがあったらしい。本人は「自分は行っていない」と主張しているようだ。(^^;)

13時20分頃、電話が鳴った。ヤマヒサからだった。係「昨年に引き続き、無料点検をさせて頂きたいのですが、、」、「来年でいいですよ」と回答。壊れたら柴燃に見てもらおう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちと寒い | トップページ | 黄金の左が欲しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、朝晩寒くなりましたね^^;
私もホッカイロ貼りまくりです(笑)

今日の読売新聞朝刊の教育面に、あさみ
ちゆきさんが掲載されていました。
ご存知でしたらスミマセン・・・
なんとも可愛らしい方なんですね(*^m^*)


すずめ食堂さん
こんにちは。13時半現在、18度。寒いです。(-_-;)ホッカイロ一枚だけでは足りません。

あさみちゆきさんの記事情報ありがとうございます。先程慌てて買ってきました。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちと寒い | トップページ | 黄金の左が欲しい »