« 一日雨 | トップページ | やまっさんと、、、 »

来る、、けど

昨夕の「ドラGO」.バックヤードを巡るというもの。富岡製糸、川場村の田園プラザ、富岡の自然史博物館、伊香保温泉が紹介された。でも順番がちょっと変。(^^;)

昨晩は軍師官兵衛を見て、21時ごろ就寝。でもねむれず。1時少し前、雨脚が少し弱くなった。しかし1時の時報と共に強くなった。2時ごろ、なんとか就寝。

6時15分頃、眼が覚める。外は静か。起きだして朝食。7時ごろ、雨脚が強くなった。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。烏川の水位を見る。水防団待機水位まで11センチ。まだ大丈夫だな。

高解像度ナウキャストも見る。橙色ばっかり。何処が何処だか。(^^;)各自治体では早めの非難勧告がされている。いいことだと思うが、逆に恐怖を煽るようで怖い気がする。

週刊現代で柏原芳恵ちゃんのグラビアが掲載されているようだ。明日、コンビニに行ってみてみよう。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」。伊勢崎第二中の写真が掲載された。でもクラスごとの写真。こんなの、有り?

8時12分、東京と埼玉に竜巻注意報が出た。雨が強いのに困るよね。(-_-;)17分、台風18号は浜松市付近に上陸したようだ。群馬県内のJR各路線は平常運転のよう。その後、炬燵で横になりテレビの台風状況をみる。しかし警告音が出るたびに起きる。(-_-;)

10時、雨脚が少し弱くなった。高解像度ナウキャストを見たら、橙色は過ぎ去ったようだ。(^O^)/でも他の関東地方はひどい状態です。(-_-;)烏川の水防団待機水位はプラス25センチ。

Mg_1902

40分、雨脚、風が強くなった。11時40分頃、小雨になり日が少し差して来ました。(^O^)/

Mg_1903

お昼は「マルちゃん正麺 塩味」を食べる。ちょっとシンプル過ぎる。(^^;)12時半現在、西の出窓の温度計は22度。風は少し強が、西の方から晴れてきました。空半分が晴れ間です。(^O^)/

台風状況で冠水した静岡市葵区の映像が流れた。地区の防災役員の男性が腰に浸かりながらも、その地区を回っていた。電話で済ませましょうよ。危険だから。

13時、新町へ買い物に出かける。旧道を走りフレッセイ新町店に到着。ドラッグストアでドリンク剤を買い、フレッセイ新町で野菜を買う。その後、バイパスを走るが、一瞬風にハンドルを取られた。危ない、危ない。(^^;)その後、帰宅。

15時、睡眠不良が続いているので、石川医院へ相談に行く。1人待ち。名前を呼ばれ診察室へ行く。過日の母親の治療に対してお礼、睡眠状態を言う。それに伴う?肌荒れ、ムズムズ感について言う。

新町の○○医院について言うと、先生「あそこはダメだね。群馬にはいい医者がいないよ」と。やまちんも「×」と思っているが、、、。日大板橋病院を紹介される。やまちん「落ち着いたら検討します」と返答。安定剤と痒み止めの塗り薬を貰って帰宅。

そんなわけで18日のミニ同窓会は欠席とする。忘年会までにはなんとかしなくては、、、。(^-^;

« 一日雨 | トップページ | やまっさんと、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日雨 | トップページ | やまっさんと、、、 »