« また心臓がドキドキ | トップページ | 冬隣 »

今度は海軍コーヒー

Mg_2081_1

昨夕、豚汁の具材が残っていたので豚汁を作る。食べる時に刻み生姜、春菊、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩はハルシオンを飲んで20時ごろ就寝。温度は18度。明日の朝は14度だな。

0時ごろ眼が覚める。すぐ寝る。4時過ぎに眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は12度。寒い。朝食後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横須賀に海軍コーヒーというのがあるらしい。苦いコーヒーを飲み、その後に砂糖を口に含むようだ。今度やってみよう。(^O^)/

伊勢崎市の中西工業が輻射熱を利用した個人用冷房を開発した。風が肌に当たらないとか。安ければいいのだが、、。(-_-;)

上毛新聞東毛版に大間々のながめ公園の菊花展の写真が掲載された。それに合わせて落語会も開催されている。聞きに行こうかな。(^^;)

Mg_2081_2

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は15度。晴れていますが寒いです。

9時半、久恵屋旅館へ向かう。知らぬ間に登利平の向かいにファミリーマートが出来ていた。

Hisaeya

到着して時間調整。10時、館内に入る。しかし「まだ用意が出来ていません。ストーブの前でお休みください」と。しかしストーブには火がついていない。(^^;)寒いので体を動かす。

女将さんが気が付いたようで、ストーブに火をつけてくれた。(^O^)/人が来ないうちにお風呂に入りたい、と思いつつ体を動かす。女将さん「どうぞ、これで温まって下さい」と言って、お茶と生姜飴を出してくれた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

20分、「入れますよ」との声。いそいと浴場に向かい、お風呂に入る。自前のシャンプー、ボディウォッシュで頭、体を洗ってお風呂に入る。いい気持ちだわい。(^O^)/体が温まったので出ることにする。

11時ごろ、退出。金井の郵便局へ寄る。入口は狭い。奥は広いだろう、と思ったら奥も狭い。(-_-;)何回も切り替えしをして、車の180度方向転換させる。局内に入り用を足す。その後、カワチへ行き、純やワンカップ、ポン酢などを買う。その後、セブンイレブンへ行き、から揚げ弁当を買って12時ごろ帰宅。

お昼は黒ラベルを飲みながら、から揚げ弁当を食べる。中にはスパゲッティが、、。小麦粉だ。から揚げ、小麦粉だ。小麦粉から逃げられないな。(-_-;)

さて、昨晩は関東で木枯らし一号は吹いたらしい。「木枯らし一号」、そんな歌があったような、無かったような、、。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は23度。日差しだけ見ると暖かいようだが、外は風が強い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また心臓がドキドキ | トップページ | 冬隣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また心臓がドキドキ | トップページ | 冬隣 »