« ちょっと一息かと思ったら、、 | トップページ | 再び、急遽 »

怪奇月食

昨夕、皆既月食が14分ごろから始まるので18時ごろ外に出る。。なんとかお月さんが見えました。(^O^)/15分頃、再度外に出るがお月さんは雲に隠れてしまいました。(^^;)昔の人は太陽や月の満ち欠けをどんな風に見ていたんだろう。

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞く。あさみちゆきさんが出演。「思い出写真館」、「青春のたまり場」、「お月さん、通りゃんせ」を歌った。6人の出演者の内、3人は知らない名前だった。来週は市川由紀乃さんが出演。(^O^)/

その後、22時半頃ハルシオンを飲んで就寝。でも眠れず23時ごろやっと就寝。

5時半頃、一旦眼が覚めるが寝る。6時半、眼が覚め起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新聞広告にセーブオンの新作サンドイッチ2種が紹介された。食べてみよう。(^O^)/

ガストのチラシが入っていた。牡蠣の新メニューだった。もうそんな時期か~。

「懇ろ」発言した民主党の野田さん。発言について釈明した。でもセクハラ発言なんだから釈明より謝罪が先でしょ!

過日見たEテレ「団塊スタイル 60代からの新快眠法」。再放送が10日、11時からある。また見てみよう。(^O^)/

全国で保育園と周辺住民との騒音などトラブルが増えているという。何で?と思う。子供たちの声が聞こえる町というのが元気がある証拠。苦情を言っている人も、子供の頃は騒いで人に迷惑をかけていたはず。それを忘れちゃいけないよね。

9時、岩鼻郵便局へ行き用を足す。帰宅後、藤岡メモリードへ電話を掛ける。しかし何度鳴らしても出ない。なんでやねん。

10時少し前、出かける。親が入所している施設へ行く。起きていたが、、、。(-_-;)その後、カワチへ行き、「極ZERO」、コメなどを買う。その後、マツキヨへ行き、キュレルの保湿クリームを買い、ワンダーグーへ行き、柏原芳恵ちゃんのグラビアを見る。(^O^)/

Mg_1906_2

その後、フレッセイ内のマルエへ行く。ドリンク剤と以前から気になっていた馬油を買う。やまちんに合うかしら。(^^;)その後、フレッセイ内のパン屋へ行き、パン2個を買って11時半頃帰宅。

帰宅後、再度藤岡メモリードへ電話をする。担当は出ていたので、電話に出た人に色々と相談する。

Mg_1906_1

お昼はパンを食べる。その後、お風呂に入る。入浴後、おでこに馬油をつけるがしみる。あわてて水で流す。今のやまちんには合わなかったようだ。(-_-;)

13時半、葬儀の仕方と料金を聴きに新町の叔母の家へ行く。しかし留守だったのでとんぼ帰り。(-_-;)

« ちょっと一息かと思ったら、、 | トップページ | 再び、急遽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一息かと思ったら、、 | トップページ | 再び、急遽 »