« やまっさんと、、、 | トップページ | 怪奇月食 »

ちょっと一息かと思ったら、、

昨晩は健康番組を見る。心臓、腰痛コーナーには見入ってしまう。その後、22時ごろ、ハルシオンを飲んで就寝。

目覚める。外は明るい。4時半頃かな、と思ったら6時半。寝すぎたわい。(^^;)

起きだして朝食。昨日から顔が赤く腫れぼったくなっていた。今朝はどうかな、と思い鏡を見たら、鼻から下、首回りがひどい肌荒れ状態。(-_-;)右親指の爪割れもあるので皮膚科へ行こう。

8時15分、新町のえんどう皮膚科へ向かう。フレッセイ新町店の駐車場に車を停めて歩く。えんどう皮膚科に到着。一番乗りでした。(^O^)/

しばし待って診察。状況を話す。以前貰った塗り薬を出すという。爪割れについては「痛みがあれば来てください」とのこと。会計して隣の調剤薬局へ行き、薬をもらいフレッセイ新町店へ行く。

麺つゆ、食パン、豆腐などを買って、郵便局へ行き用を足す。その後、おかずを貰いに叔母の家へ行く。叔母が母親の見舞いをしたい、というので連れて行くことにする。施設へ電話したら、昨日とあまり状態は変わっていないらしい。

施設に到着。昨日より少し元気なようだ。(^O^)/夕方に姪っ子が来ることを告げ了解を得る。退出して叔母を新町に連れて行く。ついでに図書館にでも、と思い車を出たら呼び止められた。同級生のO君だった。お父さんを図書館に連れて来たという。

以前、O君が通っていた「良い」皮膚科のことを聞いたなあ。聴いてみたら「玉村の福島橋を左に渡った所にある」という。そこだったら以前から気にしていた医院だった。礼を言い図書館に入る

「昨年9月の上毛新聞は読めますが?」と聞くと、重そうに一か月分を出してくれた。2日のお悔やみ欄に、元勤務先の元上司について書かれてあった。やまちんの状態がよくなればお線香を揚げに行きたいのだが、来年になりそうだ。(-_-;)

退出して10時半頃帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は24度。晴れていますが、心と体は荒れ放題。(-_-;)

お昼はざるうどんを食べる。

さて、我がスワローズ。来年度は真中監督が指揮を執る。バッテリーコーチは野村さんの息子さんとか。大丈夫かしら?

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やまっさんと、、、 | トップページ | 怪奇月食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やまっさんと、、、 | トップページ | 怪奇月食 »