« 黄金の左が欲しい | トップページ | さっそく実践 »

理研の女

Mg_2059

昨夕は豚汁を作る。17時、出来上がったので隣家へ持って行き酒宴です。(^^;)19時半、退出して帰宅。

20時から道重さゆみがテレビ出演最後と言うのでMステを見る。モー娘14の出番が終わったのでテレビを消す。

21時、安定剤を飲んで就寝。22時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

3時少し過ぎに眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。歌を3曲聴いた後、ラジオ深夜便のつどいを聞く。宮川泰夫さん、森田美由紀さんがMCだった。一度は参加したい。(^O^)/その後、寝る。

7時45分頃眼が覚める。危うく永眠するところだった。(^^;)

起きだしてなんだかんだで、8時半から永六輔さんの番組を聴きながら朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ジャパネットタカタのチラシに「ふとんクリーナー」があった。買ってみようかな。(^^;)

栄養亭のチラシもあった。25日、26日は安いようだ。行ってみよう。

多胡碑、金井沢碑、山上碑の上野三碑が世界記憶遺産の登録を目指すという。残念ながらどれも見たことが無い。(-_-;)多胡碑は見なければいけないと思うのだが、、。「昔を語る多胡の古碑」。(上毛かるた)

上毛新聞一面に八ッ場大橋から見た景色が掲載された。絶景かな、絶景かな。(石川五右衛門風に)来年、見に行こう。(^^;)

テレビ欄を見たら「理研の女」とあった。理研の○保方さんをモデルにしたドラマかな、と思ったら「科捜研の女」だった。その隣、「栗山千明30歳○○大人」とあった。あ~、ちーちゃんも30歳か~。

Mg_2060

10時現在、西の出窓の温度計は20度。外は晴れています。今朝の浅間山方面。寝坊のため、いつもより一時間くらい遅いタイムスケジュールです。(^^;)

ジャパネットタカタにアクセスし、ふとんクリーナーの購入手続きをする。早くて27日には到着するとか。これでダニを退治しよう。(^O^)/その後、冷蔵庫に保管してあった小麦粉を捨てる。

Mg_2061_1

お昼は「赤城」で食べよう。近いので歩いて、、。(^^;)30分、到着して「うな重」(3024円)を注文。

Mg_2061_4

50分頃、やっと到着。箸の他に四角いヘラのようなものがあった。食べ始めてヘラを使う。食べやすいわい。(^O^)/

その後、会計。やまちん「あの四角いヘラは食べやすくていいですねえ」、女将さん「はい、うちで考案しました」、やまちん「猪ノ田の久恵屋旅館の女将さんから久恵屋旅館さんのご主人と、こちらのご主人は親戚と聞いていますが、、」、「はい、そうです」と会話。その後、退出。

12時現在、西の出窓の温度計は23度。やや暖かい。(^O^)/

13時半、地図をコピーしに近くのセブンイレブンへ行く。おでんの70円セールをしていた。でも23日から26日までらしい。10枚コピーして帰宅。張り合わせて要所に赤丸をつけて完成。(^O^)/明日、配ろう。

Mg_2054_2

15時現在、西の出窓の温度計は28度。やや暖かい。「アレルギーは自分で治そう」を読む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 黄金の左が欲しい | トップページ | さっそく実践 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄金の左が欲しい | トップページ | さっそく実践 »