« 泣くな、優子ちゃん | トップページ | ちと寒い »

きょうもドタバタ

昨夕、15時50分、戸籍謄本が出来たか、新町支所へ電話する。Mさん「出来ていますよ」との返答を受け、小雨の中、新町支所へ向かう。到着して親の「除籍」を確認して退出。帰宅後、年金機構へ提出する書類を確認する。

昨晩は推理ドラマを見て、22時半頃安定剤を飲んで就寝。2時半頃、眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時半頃、眼が覚め、6時起きだす。ゴミ袋大2つあったので車に積んで捨てに行こう。左にハンドルを切って進もうと思ったら、左後方から「バシュっ」という音がした。嫌な予感。場所を確認したら、やはりこすっていた。(^^;)その後、ゴミを捨て戻る。

今日は吉川医院で採血があるので、今朝も朝食抜きです。

8時10分頃、家を出る。旧道を行くが今日は案外スイスイ走れた。(^O^)/35分頃、吉川医院へ到着。一番乗りでした。55分、診察開始。心臓で入院したいきさつを話す。血圧は118,78.指先で脈拍を計るのを左人差し指に挟む。しかし「46」の数字が。

こんどは右指を挟む。しかし数字が出ないようだ。今度はベッドに寝かされ心電図を取る。ドキドキ。ま、普通の脈拍数のようだ。(^O^)/2週間後に来ることを告げる。15分、診察終了。会計して東口の年金機構へ向かう。

線路をくぐり、ちょっと遠回りして、年金機構の駐車場に正々堂々と停める。(^^;)館内に入り受付。要件を言い、受給停止関係の用紙2枚を貰い、5番の窓口へ行く。席に座り、用紙2枚に記入。添付書類を渡し、本人確認のため運転免許証を見せる。印鑑は不要だった。これで保険、年金は終了です。(^O^)/

9時50分頃、駐車場を出る。文真堂へ行き、お布施の袋と塔婆料用の封筒、修正インキを買い、ユニーへ行き靴下を買う。その後、セブンイレブンへ行き、パンと牛乳を買う。パンはその場で食べる.お腹が空いたので、、、。その後、11時少し前に帰宅。

お昼は冷凍おかず「バーベキュー」を食べる。

昨夕、郵便受けを見たら社会福祉競技会から封筒が届いていた。中を見たら礼状。ん?何かしたかしら?あ、紙パンツだ。(^^;)

市の健康づくり課からレントゲン検診の通知が来ていた。7月と9月に外来センターでレントゲン撮影をしているからいいよな。(^^;)

今更ながら香典整理をする。親族側でS間さんという見慣れない名前があった。誰?近いうちに解決しよう。(^^;)

14時少し過ぎ、岩鼻郵便局へ自転車をこいで出かける。湿っぽいくもり空です。用を済ませて帰宅、眼が痛くなった。花粉か~。(-_-;)

市川由紀乃さん。昨日はアリオ深谷で2ステージのミニライブを行ったようだ。今日は群馬とか。何処だろうな。?

Asa501

あさみちゆきさんが20時からの「歌謡コンサート」に出演する。あさみのうたⅤに収録の「京都から博多まで」を歌う予定です。「水中花」はいつか聞きたい。(^O^)/

15時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は55%。お茶を飲みながら「あさみのうたⅤ」を着ております。(^O^)/

16時、血圧を計る。上が117、下が77。脈拍63。普通かしら?15分頃、再び岩鼻郵便局へ自転車をこいで行く。一回で済ませろよ!(自分に怒る)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 泣くな、優子ちゃん | トップページ | ちと寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣くな、優子ちゃん | トップページ | ちと寒い »