« さっそく実践 | トップページ | 今度は海軍コーヒー »

また心臓がドキドキ

昨夕、豚汁を作ろう。準備をしていたら17時20分頃、新町の叔母から電話が入った。地図の事だった。「湯灌のあとは、お清めをしなければいけなかったのよ」とも言われた。知らなかったとは言え、その後胸がドキドキした。済んだ事は言わんといて。脈拍を計ったら60。注意しよう。

Mg_2075_1

その後、豚汁を作る、先日は魚河岸揚げを忘れていた。(^^;)

Mg_2075_2

食べる時に春菊、刻み生姜、唐辛子を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、プロ野球日本シリーズを見る。その後、安定剤を飲んで22時ごろ就寝。温度は20度。暖かい。(^O^)/

1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。その後、2,3度眼が覚める。

6時半頃眼が覚め、起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞に「17年かけトイレ掃除900回」と題する記事が掲載された。「郷土を美しくする会」が行っている大間々駅のトイレ掃除のことだった。やまちんも大間々へ行った時はお世話になっている。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

「まち里歩き」。伊勢崎市でオムライスを提供する「スマイルスマイル」さんが紹介された。歩いて行けないので、向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

9時、岩鼻郵便局へ自転車をこいで出かける。用を済ませて帰宅。その後、少し掃除。疲れたので休憩。予定の半分も出来なかった。(-_-;)

Mg_2077_2


お昼は隣家からもらったランチョンミートと

Mg_2077_1

「魚介のトマトソース煮」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時、晴れているが風が強く吹いてきた。

Mg_2079_1

14時半、郵便受けを見たら2通届いていた。ルイ子さんのライブ告知のはがきだった。12月9日とか。会場はいつものマンダラではないらしい。微妙な時だな。(-_-)

もう一通はメモリードから。加入者証だった。これで45万まで使える。(^^)/大事に保管しておこう。でもその保管場所をすぐ忘れてしまう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« さっそく実践 | トップページ | 今度は海軍コーヒー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さっそく実践 | トップページ | 今度は海軍コーヒー »