« 優勝セールは何処で? | トップページ | 一日雨 »

睡眠力か

昨夕、17時半頃電話が鳴る。こちらは丁度風呂上り。(-_-;)電話を取ったら、親が入所している施設からだった。「急変しました」と。あわてても仕方ないので、体の熱を取り、戸締り、火の始末、電気を消して18時、家を出る。通りは渋滞していてなかなか出られない。仕方なく遠回りする。

石川医院の前を通り過ぎたら、前方から救急車が来た。「ん?」、その後、救急車は石川医院へ入って行った。あれま母親だな。Uターンして石川医院へ行く。先生から話を聞いたら「食事をしていて喉に詰まったが、救急車で搬送中に、詰まったものが下に落ちた」らしい。

藤岡総合病院は受け入れ困難、くすの木は電話に出た事務員が「お看取りですか?」と聞いて来たので、「カチンと来て電話を切った」とか。命を大事にする先生らしい。(^O^)/今後は急変があっても、病院に運ばないことを確認する。その後、施設へ戻り、18時半頃帰宅。階段の電気が点いていた。やはり慌てていたわい。(^^;)

昨晩は「特報首都圏」を見る。御嶽山噴火に関する新証言などが流れた。注意喚起のため、登山口で今回の写真や映像が流れるようになればいいと思います。

その後、チャンネルを回す。(古い言い方)「Eテレで60代からの新快眠法」、8時間神話は忘れて、各年代ごとの睡眠時間を基準にすればいいとか。やまちんだったら5時間から6時間らしい。夜に眠れないのは、日中代謝が少ないからとか。運動不足のやまちん、眠れないのは当たり前です。(^^;)それと午前中のうたた寝はいいが、午後のうたた寝はダメとか。気を付けよう。(^^;)

21時から洋画劇場「アイ・アム・レジェンド」を見る。その後、23時半頃、就寝。でも0時15分頃眼が覚める。グリナを飲むがなかなか睡魔が来ない。

3時、ラジオ深夜便を聴く。松任谷由実、さだまさし特集。「真夏の夜の夢」、「卒業写真」、「ダンディ・ライオン」、「あの日に帰りたい」、「関白宣言」、「道化師のソネット」、「防人の詩」などが流れた。その後も睡魔が来そうで来ない。外が明るくなった。(-_-;)

5時半、起きだす。6時、朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風18号。「急速強化」して6日、12時ごろさいたま、15時ごろ水戸付近に到達するようだ。少しコースを北寄りになった。困るよね。(^^;)

北陸新幹線。高崎~金沢間は1万1980円とか。景色を見ながら、飲みながら乗ってみたい。(^O^)/その前に新川原湯温泉駅からの不動大橋だな。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は26度。少し肌寒い。(^^;)1週間前から体中が痒い。何かに反応しているんだろうけど、、、。永六輔さんの番組を聴く。永さんも昨晩は寝ていないらしい。(^^;)クミコさんがゲスト。「広い河の岸辺」の宣伝だった。(^^;)

9時半頃、用心のため新町へ買い物に出かける。旧道はフェスタで混むだろからパイパスを走る。フレッセイ新町店に到着して、蕎麦、オールフリー、野菜などを買う。その後、親が入所している施設へ行く。元気ではないが生きている。その後、帰る。

パイパスに出て左にそれる。右折したら赤信号。仕方なく跨線橋の下で待つ。ふと後ろを見たら救急車が近づいてくる。青信号になったが、ハザードを点けて先に行かせる。すると家の近所に停まった。気になりながら帰宅。

自転車をこいで新町フェスタへ行きたいが、帰る体力に自信が無い。行くのをあきらめる。(-_-;)

Mg_1891

お昼は蕎麦を食べる。トッピングはちくわ天とかぼちゃ天。

Mg_1892_3

13時半からあさみちゆきさん出演の群馬テレビの歌番組を見る。「お月さん 通りゃんせ」のPVが流れた。14時現在、西の出窓の温度計は28度。外は明るいが、風があり涼しい。早めに雨戸を閉めよう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 優勝セールは何処で? | トップページ | 一日雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優勝セールは何処で? | トップページ | 一日雨 »