« 来る、、けど | トップページ | ちょっと一息かと思ったら、、 »

やまっさんと、、、

金髪のエリーさんに呼ばれたい、今日この頃です。(^^;)

昨晩は「家族に乾杯」を見て、石川医院から貰った睡眠薬ハルシオンを飲んで、眠れるかどうか不安を抱きながら21時ごろ就寝。23時ごろ一旦、眼が覚め再び就寝。

3時45分頃、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。旧制高校などの寮歌が2曲流れた。あ、今日は火曜日だ。あわててTBSに回したが、「きらり青春 ちゆ喫茶」は終わりかけていた。(^^;)その後、うつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。ややすっきりとした朝です。(-_-)朝食後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の避難勧告。12都府県、134万世帯、316万人が避難対象になった。対象にするのはいいが、全員が避難場所に収容できるのかしら?

最下位が決まっている我がスワローズ、唯一明るいニュースは、日本人右打者で最多安打を64年ぶりに更新した山田選手。まだ22歳。打率312、本塁打29。トリプル3も夢ではない。(^O^)/

パナソニックは大泉工場の生産を増強し、地元から300人を雇用する。雇用不安の中、いい話です。(^O^)/

神田やぶそばが1年8か月ぶりに営業を再開する。一度食べに行きたいが遠い。近くの梅田屋で我慢しようか。(^^;)

沼田市白沢の金井農園。都内の有名シェフと提携した有機米「晴米」を販売する。11月から通販サイトから替えるとか。1キロ1000円とちょっと高いが買ってみよう。http://www5.kannet.ne.jp/~kanainouen/

Mg_1904


香西かおりさんの「くちなしエレジー)」を加えた、「お気に入り女性しんがー」を作成する。いい選曲だと思いますが、、。(^^;)

Mg_1904_2

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は22度。晴れていますが、空気はひやっとしています。

台風19号が発生した。また18号を同じようなコース取り。富士山の南を通ってくれれば、やまちん家付近は安全なのだが、富士山の北を通るとちょっと危険です。(^^;)

お昼はざるそばを食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は29度。暑い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 来る、、けど | トップページ | ちょっと一息かと思ったら、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来る、、けど | トップページ | ちょっと一息かと思ったら、、 »