« 稲葉選手は忙しい | トップページ | ミッシング »

今日は眼科

昨晩はプロ野球日本シリーズを見て、22時少しすぎに安定剤を飲んで就寝。でも足が痒くてねむれず、2時半頃やっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は12度。起きだして朝食。7時50分、新町の田中眼科へ向かう。

到着して受付。5番だった。(^O^)/ソファに座り待つ。8時40分、診察開始。45分、名前を呼ばれ検査室へ行く。

「左目の手術ですが、12月移行にお願い出来れば、と思っています」と看護士に伝える。その後、眼圧検査、視力検査、瞳孔を開かせる目薬を差して待合室へ戻る。

9時15分、2度目の目薬。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。左目の検査をしてもらう。先生「目の様子を見ると、注意しての手術が必要ですね」と。先生「説明をさせます」と待合室へ戻る。

10時、説明を受けるため2階の寝室へ行く。4人部屋のようだった。看護士から説明を受ける。「日帰りだったら12月23日だったら空いています」と。「じゃあ、お願いします」。しかし「23日(火)当日は車で来て、手術後はタクシーで帰って、24日(水)はタクシーで8時15分までには来てほしい」と。

あれま、ちと忙しい。日帰りはあきらめる。「一泊でお願いします」と。すると看護士「1月27日(火)だったら空いています」と、「それでお願いします」。「個室はいくらですか?」、看護士「8000円くらいかかります」と。一泊だからいいか。(^^;)

「手術前に2回の検査があるます。1回目は12月25日(木)、採血、エコー、尿、心電図の検査があるます。9時半には来てください」、「2回目は1月21日(水)は9時までの大久保医院へ行き、検診を受けて下さい」。「1月27日(火)は8時45分前には当院に来てください」と。説明が終わり1階の待合室で待つ。会計が終わり、10時20分頃退出。

Mg_2090

その後、フレッセイ新町店へ行き、エビスと一番搾りを買って11時ごろ帰宅。

Mg_2091_1

お昼はラーメンを食べる。まずは餃子。少し焦がしてしまいました。(^^;)

Mg_2091_2

「マルちゃん正麺 醤油味」。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

414

午後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら「午後マリ」を聞く。映画音楽が流れている。ミア・ファロー、ジェイソン・ロバーツ共演の「ハリケーン」のテーマを聴きたいな。確か録音してあると思うのだが、、。調べたら音楽担当はニーノ・ロータとか。松本には映画館が8館あって、あっちこっち見にいったなあ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 稲葉選手は忙しい | トップページ | ミッシング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲葉選手は忙しい | トップページ | ミッシング »