« 今日は地図作成 | トップページ | きょうもドタバタ »

泣くな、優子ちゃん

昨晩は「もやさま2」を見る。飽きて来たので19時からNHKを見る。20時、「軍師官兵衛」を見て21時半頃、安定剤を飲んで就寝。

4時半頃、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。今日は採血があるので朝食抜きです。お湯を飲んで7時20分頃家を出る。

途中、セブンイレブンへ行き、パン2個と缶コーヒーを買って、藤岡総合病院へ向かう。いつもの駐車場は入れない様子。一回りして車を停める。院内に入り、今日は順番待ちの椅子に坐ろう。

10番の椅子に年配の男性が座っていた。「隣、よろしいですか?」と聞いたら、怖い顔をしてやまちんを見た。その男性、椅子に置いていたバッグを手元に寄せて空ける。「そんなに怖い顔をしなくても」と思うのだが、、、。

ひとつ前の3連席の「9番」が空いている。隣の怖い男性に「9番が開いていますよ」と言ったっら、また怖い顔をしてこっちを見た。そして返答なし。こんなので良く生きていられるよな。ちょっと呆れる。後で来た男性が9番に座った。(-_-;)そしてやまちんの隣の12番の席には男性が座った。怖い顔をした男性がトイレに立った。

係「これから受付を開始します」と。しかし怖い顔をした男性は戻ってこない。来たら入れてあげようか。受付機へ歩き始めたら、12番の男性がやまちんを追い越して受付機にカードを入れた。馬鹿野郎め!怖い顔した男性は後ろに並んだようだ。

内科受付へ行き、検査センターへ行く。17番の番号が書いた用紙を渡され採血室へ入る。また誰かに抜かされたようだ。(^^;)採血が終わり、車に戻り、缶コーヒーを飲みながらパンを食べる。

暖かいコーヒーが飲みたいな。館内に入り2階へ行き、食事処でコーヒーを頂く。その後、一階の内科待合室へ行く。血圧を計ろうか。でも4回やってもエラーが出る。あきらめよう。

席に戻りテレビを見る。小淵優子経産相が辞表を出したようだ。本人の監督責任はあるが、事務所がもっとしっかりして欲しい。こういう映像はもう見たくない。(-_-;)

予約時間は9時半、でも15番の表示はまだ出ない。45分、やっと表示される。(^O^)/10時5分、15番が表示されたので診察室へ入る。

やまちん「先週、色々と動いたので胸に差すような痛みと、キュっとした感じがあるんですけど」、先生「今の心臓の状態で、あまりない出ない症状なんですが」と、6月13日のカテーテル検査の様子を見せてくれた。

次回診察は12月1日(月)、10時20分。少しは遅く出られるな。(^O^)/会計して薬の駅へ行き、薬を貰う。今日も出費だわい。11時少し前、帰宅。

お昼は冷凍おかずを食べる。少し余ったので、、。(^^;)その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞テレビ欄の裏にジュディ・デンチ主演の映画、「あなたを抱きしめる日まで」が紹介された。いい作品のようだ。DVDになったら見よう。(^O^)/

小淵優子経産相の収支報告書などを作成した、折田中之条町長が辞任した。もっと早く表明して欲しかった。うちわを配ったと、追及されていた松島法務大臣も辞任するようだ。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は地図作成 | トップページ | きょうもドタバタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観劇会、料金が安かったら(補助してもらえるなら)行きますね。
団扇、夏には利用するので、貰えるなら嬉しいですね。
暮れが近づくので、「お歳暮」は何にするか考えなくては。

公の世界ですが、政治家の世界とは、難しい世界ですね。


杉やんさん
こんにちは。こちらははっきりとしない天気です。

観劇会とうちわ。やまちんも補助があれば行きますし、熱ければうちわも貰います。線引きが難しいですね。
贈賄とかで責任を問われれば別ですが、この程度で責任を問われるのは変な国です。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は地図作成 | トップページ | きょうもドタバタ »