« 今度は海軍コーヒー | トップページ | 稲葉選手は忙しい »

冬隣

昨晩はプロ野球日本シリーズを見て21時半頃、ハルシオンを飲んで就寝。でも眠れず、、。23時半頃やっと就寝。

3時ごろ眼が覚める。寒い。そのまま寝る。

6時少しすぎに眼が覚める。温度は10度。寒い。田中眼科へ行こうと思ったが、寒いのでやめる。吉川医院へはいつ行けばよかったけな。あちこち行ってるから分からなくなる。(^^;)

7時起きだして朝食。その後KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日、北海道の平野部に雪が降った。群馬でも前橋から白砂山の冠雪をみることが出来たとか。もう隣には冬が来てるんだな。(-_-;)谷川岳でも初冠雪、5センチ積もったらしい。(-_-;)

拉致報道。聞いていて腹が立つ。翻訳のせいだろうけど、挨拶の言葉が日本が北朝鮮に屈しているように聞こえる。

イワタニは個食に対応して小型カセットコンロを発売した。やまちん家にはなぜか普通のカセットコンロが3台ある。(^^;)

「あさイチ」。減塩についてトークしていた。気を付けていても塩分は摂ってしまうよな。(-_-;)

Mg_2081_2

9時現在、西の出窓の温度計は15度。晴れているけど寒い。(-_-;)冬物のジャンパーを羽織って、自転車をこいで岩鼻郵便局へ向かう。日差しはあるが空気は冷たい。用を足して戻る。

朝日新聞「天声人語」。「ペコロスの母に会いに行く」の作者、岡野雄一さんが「ペコロスの母の玉手箱」を出したとあった。読んでみたい。昨日、母親の衣装ケースを整理していたら、又たばこが出て来た。(^^;)

ちあきなおみさんの「冬隣」を聴いております。朝から焼酎のお湯割りを飲みたい気分です。(^^;)

Mg_2083_2

11時、カワチへ行き、ダニクリーン,風呂カビ退治、キュレルのスキンクリームなどを買って帰宅。

Mg_2083_3

お昼はタラの洋風グリルを食べる。

508

ワイドショーを見たら、NASAの打ち上げ失敗の映像を流していた。ロケットの中には千葉工業大学が開発した高性能カメラが入っていたという。名前は「メテオ」、30年くらい前に公開された、同名タイトルのショーン・コネリー主演の映画があったよな。

民主党の幹事長にも、関係する団体の収支に不符号があったようだ。困ったものです。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今度は海軍コーヒー | トップページ | 稲葉選手は忙しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は海軍コーヒー | トップページ | 稲葉選手は忙しい »