« いまだ四苦八苦 | トップページ | 優子ちゃん、頑張れ! »

分籍

昨日の騒動。現住所と本籍地が違うのが原因。新町支所へ行った時、転籍について質問をした。

係のMさん「転籍は戸籍の筆頭者であるお母様しか出来ません」と。じぇじぇじぇ。係のMさん「でも分籍という方法で藤岡市へ本籍を移すことが出来ます」と。やまちん「落ち着いたら分籍のお願いに来ます」と。現住所と本籍地が違い、これからも現住所に住み続ける予定の人は、戸籍謄本を見て筆頭者であれば早く転籍をしておいた方がいいですよ。(^^;)

Mg_1940_1

昨晩は貰ったジャガイモ玉ねぎを使って肉じゃがを作る。林家におすそ分け。その残りです。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_1940_26

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。あさみちゆきさんが出演。宇崎竜童さんのコーナーで高田みづえさんの「硝子坂」を歌った。作曲が宇崎さんとは気が付かなかった。(^-^;

Mg_1940_16

八神純子さんと岩崎宏美さんのコーナーがあった。八神純子さんの「パープルタウン」と「思秋期」をデュエットした。

昔。「パープルタウン」の曲が外国の曲と類似していると、盗作の疑惑があり裁判沙汰になったよな。岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」もイントロ部分が、映画「ファイナル・カウントダウン」のエンディング曲に似ていると盗作疑惑があったよな。そんな事を思い出してしまった。

その後、21時40分ごろから「ドクターX」を見て報道ステーションを見る。23時ごろ、血圧を計ったが、何度やってもエラーメッセージ。睡眠薬を飲まずに就寝。怖いので、、、。そんな訳で眠れず、、、。4時ごろ就寝。

6時15分頃、眼が覚める。温度は15度。寒い。40分頃、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

9時、出かける。ヤマトへ行き、明日の宅食便の預かりを依頼する。その後、群馬銀行新町支店へ行き、K氏から投資信託の運用状況を聞く。「今年のNISA分がありますよ」。やまちん「検討します。もしもの場合に備え、来年に解約をしたいと思っています」、K氏「投資信託は名義変更が出来ますよ」と。「お、そうか」。

退出して新町郵便局へ行き用を足す。その後、叔母の家へ行き、四十九日について相談する。その後、前橋のアレルギー科、いながき医院へ向かう。

10時半頃、到着。問診票に色々書き、待合室で待つ。10分ほど待ってやまちんの番。全身のかゆみ、目やに、不眠、生活環境などを告げる。10種類のアレルギーの検査をするという。えんどう皮膚科もやってくれればいいのに。

先生「えんどう皮膚科とうちと両方行きますか?」、やまちん「いながき先生一本でお願いします」と返答。先生「誰かの紹介がありましたか?」、やまちん「中学の同級生で新町に住むO君から紹介してもらいました」と。先生「来週、22日以降に来てください」と。。

隣の処置室へ行き採血。その後、会計して退出。ここの先生は色々と聞いてくれて、それだけで気が楽になった。(^O^)/その後、フレッセイへ行き,玉子とタッパ2個を買う。その後、叔母の家へ行きおかずを貰う。

Mg_1998

その後、立石のセーブオンへ行きパン2個を買って、12時に帰宅。お昼はパンを食べる。
13時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は50%。天気はいいが、風が強い。(^^;)

13時少し過ぎ、ヤクルトの担当が来て線香をあげてくれた。感謝。13時半、藤岡メモリードホールへTELして叔母の件について聞く。高齢でも掛金を一括前納は可能。偕同苑は藤岡市外の人は4万位余計にかかるとのこと。

さて、ルネサス女子ソフトチームがビッグカメラのチームになるようだ。チーム名が変わっても応援しますよ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« いまだ四苦八苦 | トップページ | 優子ちゃん、頑張れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いまだ四苦八苦 | トップページ | 優子ちゃん、頑張れ! »