« 色々心配 | トップページ | ♪信濃の国は~♪ »

硫黄はムシューダ(CM風に)

Mg_1877_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。岩崎宏美さんが「すみれ色の涙」を歌った。7月5日の玉村でのコンサートは体調不良で不参加。来年は是非。

Mg_1877_2

小柳ルミ子さんが「京のにわか雨」を歌った。一緒に口ずさんでいました。(^O^)/その後、テレビを見て、安定剤を飲んで23時ごろ就寝。2時半頃眼が覚め、4時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

御嶽山のレポーターが「硫黄の臭いがする」と言ったら、スタジオにいた学者が「硫黄は無臭だ」とコメントした。温泉街などで感じるのは、硫黄と水素が化合して出来た硫化水素の臭いだという。勉強になりました。(^^;)

味蔵のクーポンがあった。使わせてもらおう。9月は使わなかった。先日はららん藤岡の翔」のクーポンがあった。こっちも使わせてもらおう。(^O^)/

サントリービール株式会社が本日誕生する。記念に安く売ってくれないかしら。(^^;)

高崎の吉川医院へ行くか、新町のえんどう皮膚科へ行くかと迷ったが、今日はえんどう皮膚科へ行こう。

7時半現在、西の出窓の温度計は24度。外はくもり空。台風18号は来週の水曜か木曜くらいに来るようだ。

8時15分、出かける。フレッセイ新町店の駐車場に車を停めて歩く。交差点の信号は赤。歩道橋はある。どうしようか。歩道橋にしよう。歩いて上に着いたら、信号は青になった。(^^;)

30分、えんどう皮膚科に到着。一番乗りでした。(^O^)/45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。「ザイザルは腎臓の薬を相性と悪いようなので、違う薬にします」と。他に塗り薬2種を処方してもらい会計。となりの調剤薬局へ行く。

Mg_1882_1

フカ・カユミに効く頭皮オイルとシャンプーがあったので、薬を一緒に貰って会計。フレッセイ新町店へ行く。時間は9時3分。しかし開店していない、中を見たら掃除をしている。おいおい、何やってんだよ!ふと張り紙を見たら「1日は棚卸しのため、11時から開店」と書いてあった。(^^;)

Mg_1882_2

その後、セーブオンに行き、景勝軒のラーメンとHOT桃の天然水を買う。本のコーナーで半井小絵さんのグラビアを見る。いい感じです。」(^O^)/関口奈美さんもやらないかしら。(^^;)関根恵子さんのは袋とじでした。残念。その後、9時半頃帰宅。

10時、国会中継を聴く。民主党は「もし、もし」の田中議員が登壇。大丈夫かしら?田中さんは「総理は言葉を羅列している」と言ったが、田中さんは「ろれつ」が回っていない。(-_-;)

Mg_1884

お昼は景勝軒の「肉味噌ワンタン麺」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ民主党の田中議員。副代表6人の内の一人らしい。人材不足ってことか。(-_-;)それにしても、、、。

昨晩の「歌謡コンサート」。香西かおりさんの「くちなり\し悲歌(エレジー)」はいい歌でした。何処かの図書館でCDを探してみよう。(^O^)/動画で繰り返し聴いております。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 色々心配 | トップページ | ♪信濃の国は~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々心配 | トップページ | ♪信濃の国は~♪ »