« また台風が発生 | トップページ | やまちんは認めん!(あまちゃん風に) »

今日もお出かけ日和

昨晩はNHKの「ごきげん歌謡劇場」を見て、安定剤を飲んで21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。安定剤をもう半欠け飲んで就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだしてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に川場村の田んぼの写真が掲載された。「雪ほたか」を買いに行かなければ。

上毛新聞「農菜前線」。前橋市市之関町の宮城種豚センターさんが紹介された。味噌漬けの豚肉が美味しそうだ。向こうへ行った時は寄ってみよう。販売場所のオートキャンプ場は滝沢館へ行く途中にあるようだ。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「人のにおいのする、伝達を大切に」と題する投稿が掲載された。やまちんもメール作成には気を付けたいと思います。(^^;)

Mg_1860

9時半現在、西の出窓の温度計は25度。お出かけ日和です。(^O^)/市から「高額療養費給費金のお知らせ」た届いた。遠慮せず貰っておこう。(^O^)/

11時半、介護用品の担当が来た。書類に捺印や記入などをして終了。お昼は蕎麦を食べる。つゆは温かいのを選択。でも間違いでした。(-_-;)

Mg_1861_5

NHK「スタジオパーク」を見る。吉高由里子さんがゲスト。吉高さんがここまでヤルとは思いませんでした。長い撮影、お疲れ様でした。(^O^)/

14時現在、西の出窓の温度計は33度。午後マリを聴く。山田まりやさんは「讃岐」を読めなかったようだ。少し情けない。(-_-;)その後も「俵星玄蕃」を「たわらぼし げんぼ」と読んだ。難しい字は近くの人に教えてもらってから読んだ方がいいですね。(^^;)聴くに堪えられないので、BOSEで山崎ハコさんを聴いて過ごす。

DVD「麦子さんと」を見る。堀北真希、余貴美子、松田龍平、温水洋一、ガダルカナル・タカ、麻生祐未、ふせえり、岡山天音、高橋修

ほっこりする作品でした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また台風が発生 | トップページ | やまちんは認めん!(あまちゃん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また台風が発生 | トップページ | やまちんは認めん!(あまちゃん風に) »