« 来月からまた値上げ | トップページ | 今日は秋晴れ »

雨の日と月曜日は、、

昨夕、17時から「となりの防災家族」を見る。シンプルながら要点が詰まっていていい番組だと思います。ラップを使った食器など大変参考になりました。同じ内容でもいいから定期的に放送して欲しいです。(^O^)/http://www.nhk.or.jp/sonae/bosaikazoku/

18時半から「モヤさま」を見ながら、24時間テレビを見る。

林家こん平さんの闘病の様子を放送していた。病人に無理やり「ちゃら~ん」をさせなくてもいいと思うが、、。その後、会場にゲストが来たようだ。出迎えたのは変なメイクの女芸人二人。ちょっと興ざめでした。(-_-;)来た人も「なんだこりゃ」と思っただろう。(-_-;)

20時から「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

3時半頃、眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。昭和20年代のヒット曲集だった。4時、寝る。

6時少し前、眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。マンU所属の香川選手が古巣のドルトムントに移籍する。いくら名門所属でも試合に出られなければ意味が無い。マンU移籍は間違いだったかな。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」欄。高崎市棟高町の眼鏡工房凛さんが紹介された。レンズはともかく、どの店もフレームが高すぎるよな。

上毛新聞「まち里歩き」欄。高崎染料植物園周辺を紹介していた。高崎染料植物園は4年ほど前に訪れた。近くのお蕎麦屋さんは行ってみたい。(^O^)/

さて、外は雨。週の初めの雨は憂鬱になる。(-_-;)今日は防災の日、防災品をチェックしておこう。

8時半、デイサービスへ電話をする。木曜に親がベッドから落下したというので、ベッドに落下防止の枠をつけるとか。月1000円らしい。ま、仕方ないか。(-_-;)

10時10分頃、親が入所している施設へ面会に行く。頭に包帯を巻いていた。8月分の請求書を貰い退出して帰宅。

Mg_1682

お昼は焼きそばを作り食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は26度。外は雨、ちょっと肌寒い。(^-^;

13時過ぎ、フレッセイ新町店へ行き、山芋、大根、かぼちゃ、「極ZERO」などを買う。かぼちゃは買ったはいいが、料理の仕方は分からない。ネットで調べようか。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 来月からまた値上げ | トップページ | 今日は秋晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来月からまた値上げ | トップページ | 今日は秋晴れ »