« アリババって何? | トップページ | 今日もお出かけ日和 »

また台風が発生

昨晩は旅番組を見る。立山、美女平、弥陀ヶ原、室堂、黒部ダムなど立山アルペンルートを巡るというもの。

このルートは大町側から富山側まで昭和53年の秋、諏訪営業所の慰安旅行で通った。しかし土曜日だったため各接続ポイントでは一時間待ちだった。(^^;)室堂からはバスが取れなくなり、無理やり他のグループのバスに乗ったなあ。バスの車窓からは称名の滝が見えました。

その後、安定剤を1錠飲んで21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。安定剤を半欠け飲んで就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風17号が発生した。今度はヤバイかも。(^^;)

昨日で旧川原湯温泉駅の仕事が終わった。この駅も樽沢トンネルも電車を利用したことは無かったので、車内から見たことは無かったな。車からは何度も見ていたが、、。

上毛新聞にもみじの湯が紹介された。妙義山が間近に見えるとか。入ってみたい。(^O^)/

9時15分、くもり空の下、ファミブへ出かける。到着して店内に入る。DVD「小さいおうち」、「麦子さんと」、「セイフ ヘイブン」を借りる。その後、デイサービスくりすへ行き、5月分の利用料金を支払う。うっかりしていたわい。(^^;)

Mg_1859

その後、ららん藤岡のファミリーマートへ行き、ファミマ限定のネクターを買って帰宅。郵便受けに封書が届いていた。市からの「臨時福祉給付金の支給通知」だった。嬉しいやら、悲しいやら。ま、貰っておこう。(^^;)

震度5弱が発生した16日、前橋市が配布した防災ラジオは作動しなかったらしい。配布したからには、どんな状態でも作動できるようにしてから配布してよね。

午後、DVD「小さいおうち」を見る。

黒木華、松たか子、倍賞千恵子、室井滋、蛍雪次郎、吉岡秀隆、片岡孝太郎、ラサール石井、林家正蔵、妻夫木聡、木村文乃、小林稔侍、夏川結衣,米倉斉加年、笹野高史、橋爪功、吉行和子、中島朋子

心に沁みるいい作品でした。(^O^)/

「つまらない使い方をするもんだ。君を人殺しに使うとは」。召集令状が来た部下に、上司が言うセリフ。あの時代、みんな隠れてそう思ったに違いない。

15時、雨が降って来た。30分、怪しげな風も吹いて来た。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;

« アリババって何? | トップページ | 今日もお出かけ日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アリババって何? | トップページ | 今日もお出かけ日和 »