« やっぱり「極ZERO」 | トップページ | 残暑? »

温暖か!(タカトシ風に)

昨晩は「黄金伝説」を見る。さいたまの食べ放題店を特集。熊谷のホテルは行けそうだな。(^O^)/

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。レーモンド松屋さんとYOKOさんの「ふたりのアイランド」、てっきりやまちん十八番の歌かと思いました。(^^;)歌うには難しい曲です。(^^;)堀江淳さんの「メモリーグラス」、元同僚のC屋さんの十八番だったよな。

Mg_1693_3

坂本冬美さんが「また君に恋してる」を歌った。いい歌ですねえ。(^O^)/

21時からケンミンショーを少し見る。宮城のずんだ餅。食べる気はしません。「ずんだ」は「あまちゃん」で知りました。

その後、寝る。しかし眠れそうもないのでラジオを聴いたり、テレビを見たり。胸に違和感を感じる。(-_-;)1時半ごろやっと就寝。

6じ少し過ぎ、眼が覚める。起きだしてゴミを捨てに行く。やや蒸しています。(^^;)戻って朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら。テレビで京都北部の豪雨の様子を見る。VTRかと思ったら今朝の様子とか。それにしても京都北部はよく降る。温暖か!

県内の10代の男性がデング熱に感染していることが分かった。怖いよね。これも温暖か!

片品村の千明村長が村名を「尾瀬」にしようと検討している。観光振興が目的らしいが、やまちんは反対です。「片品村」、いい名前ですよ。野沢温泉村、山中湖村、えりも町の例もあるが、、。

「花子とアン」でアンの義理の弟「郁弥」役をしていた俳優、町田啓太さんは東吾妻町出身とか。知りませんでした。今後応援したいですね。(^O^)/

10月4日、5日。新町の弁財天公園でしんまちフェスタが開催される。今年はフローズンビールを飲もう。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は70%。晴れていますが、少し蒸しています。午後は雨とか。
右胸が少し痛い。ファミブへ行ってDVDでも、と思ったが断念する。

朝日新聞「夜に働く 24時間営業に縛られて」を読む。元勤務先の時、普通のお店の人は「コンビニはいいねえ、儲かって」という声を何回も聞いた。一年365日、24時間営業。深夜のバイトが見つからなければ、オーナーが自ら店に出る。バイトの万引きにも注意しなければいけない。帰宅後、眠れなくて睡眠も2,3時間という状態をこの人たち知らない。コンビニのオーナーは大変なのだ。

Mg_1698

10時、出かける。カワチへ行き、洗剤、お釜にポン、「極ZERO」、鯖缶などをカゴに入れる。テーブルマークのご飯があったのでこれも。会計して帰宅。ちょっと翳って来ました。洗濯物を取り込もう。(-_-;)

悠々ミュージック。デビー・ブーンの「恋するデビー」が流れました。(^O^)/

Mg_1699

お昼はカレーを食べる。トッピングは福神漬けと焼きにんにく。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時、温度は30度。上空は灰色の怪しげな雲に覆われています。

14時、32度。日差しが出てきて暑い。(^^;)衣類を整理しようと立ち上がったら、立ちくらみがした。血圧を計ったら上が92、下が53。おとなしくしていようか。(^^;)

16時半頃、雷鳴が。雨雲レーダーを見たら、30分後にはやまちん家の上空に来るようだ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっぱり「極ZERO」 | トップページ | 残暑? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり「極ZERO」 | トップページ | 残暑? »