« 雨の日と月曜日は、、 | トップページ | 蓮子さんも 心配、ご無用!(秀吉風に) »

今日は秋晴れ

昨晩は「お試しか!」を見て、健康番組を見る。アルツハイマーは怖いよね。その後、22時ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。3時40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。買い始めた犬の話ばかりだった。(^^;)弾き語りで「秋桜の頃」を歌った。その後、寝る。

Ig_1683

6時、起きだす。温度は22度。今朝の浅間山方面。久々の洗濯日和です。(^O^)/その後、ゴミを捨てに行く。今日は大が二つ、中が一つだったので台車に乗せてゴミステーションへ行く。

戻って朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。。日ハムの稲葉選手が引退する。ドラフト3位でヤクルトに入団し3度の日本一に貢献。その後、日ハムに移籍し2度の日本一に貢献した。名選手の一人です。長い間、お疲れ様でした。<m(__)m>

昨日のあさイチ。司会の井ノ原さんは何故「9月1日が防災の日」だったのを知らなかったようだ。ジャニーズっぽいと言えばそれまでだが、、。演出という噂も、、。(-_-)

明日発表の第二次安倍内閣。半分の人事が固まったようだ。それだったら今日発表すれば。(^^;)

9時45分、散髪のため立石の千湯へ出かける。到着して券売機に千円を入れる。つり銭を見たら穴の開いた硬貨が出て来た。先月まで100円玉4枚だったのに。値段を確かめたら「650円」になっていた。(^^;)

髪切り処へ行く。部屋の電気は点いていたが理容師はまだ来ていない様子。しばしマッサージ椅子に坐って待つ。すると受付の女性が来て、やまちんの名前を紙に書いて部屋の机の上に置いた。ありがたい。(^O^)/

10時少し過ぎ、理容師が来たが男性だった。いつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。襟足からカット。ん?ハサミでチョキチョキとカットし始める。ハサミが得意なようだ。切れ味がよく切られる方も気持ちいい。(^O^)/

散髪が終わり、1000円支払いお風呂に入る。その後、着替えて11時少し前に退出。今日はキリン、アサヒ、サントリーでプリン体0の発泡酒が発売される日。立石のセブンイレブンへ行く。しかし無かった。中島のセブンイレブンへ行く。こっちも無かった。残念。おでんが70円だったので9個買い、飲み物も買って帰宅。

Mg_1683_2

晴れて暑いが、おでんを飲み物を飲みながら食べる。

Mg_1685

その後、フルグラを食べる。中に入れた風鈴を軒下に吊るす。群馬テレビを見たら、今日の谷川岳の映像が流れた。水上町担当の時、仕事と称してロープウェイ、リフトを乗り継いで天神平まで行ったよな。(^^;)切り立った至仏山の裏側が見えたなあ。(^O^)/

12時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は47%。風は涼しい。(^^;)

吉永小百合さんプロデュース&主演の「ふしぎな岬の物語」がモントリオール映画祭で審査員特別グランプリを受賞した。早く見たい。(^O^)/

Mg_1686

午後はKALDIの「アイスブレンド」を飲みながら、BOSEでCD「お気に入り洋楽」を聴く。当然ながらどの歌も口ずさめます。不正確ですが、、。(^^;)14時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は44%。暑いですが、風は涼やかです。(^O^)/

ZARDの楽曲が秦野市の小田急渋沢駅の駅メロとして採用されるかもしれない。聞きに行きたいね。また第67回秦野たばこ祭りでの花火の演出に「負けないで」のメロディが流れるとか。「たばこ祭り」、まだやっていたのね。(^^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 雨の日と月曜日は、、 | トップページ | 蓮子さんも 心配、ご無用!(秀吉風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日と月曜日は、、 | トップページ | 蓮子さんも 心配、ご無用!(秀吉風に) »