« みんなの維新ってか | トップページ | また撮り鉄が、、 »

鍋だね

Mg_1808_1

昨夕、スズランで買ったホルモンでもつ鍋を作る。みそ味で具はホルモン、キャベツ。シンプルです。ニラ、焼き豆腐があれば良かったのだが、、。(^^;)

Mg_1808_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ白ワイン「北島秀樹」、すっきりとして美味しい。コクは無いが、、。

19時から「黄金伝説」を見る。路線バスで三浦半島と房総半島を巡るというもの。テレビ東京で当たったので何処の局も同じような番組を作っている。(^^;)

Mg_1818_1

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。荻野目洋子さんが「ダンシング・ヒーロー」を歌った。パワフルですね。(^O^)/

Mg_1818_2

男性歌手が女の子のラッパ吹きをバックに歌った。やまちん、女の子ばかり見ていました。(^^;)

Mg_1818_3

城南海さんという歌手が「卒業写真」を歌った。声、名前からすると沖縄・奄美出身かしら。

Mg_1818_4

「妖怪コーナー」では、まさかと思ったが熊倉一雄さんが登場し、「ゲゲゲの鬼太郎」を歌った。つい、笑ってしまいました。(^O^)/熊倉さんは以前、納谷悟朗さんと共演した、テアトル・エコーの舞台「正しい殺し方教えます」で見たことがある。楽しく、笑った舞台だったなあ。(^O^)/

その後、21時半ごろ就寝。温度は21度。寒い。23時ごろ眼が覚め、一時ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は15度。寒い。

6時、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。白みりんが静かなブームになりつつあるという。今度買って使ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「農菜前線」欄。黒保根下田沢の星定観光農園さんが紹介された。予約制のそばを提供するとか。黒保根、行ってみたいが遠い。(-_-;)

円が108円になった。外貨で運用しているやまちんにとってありがたいニュース。しかし円高が長すぎた。(-_-;)その運用もあと一年。(^^;)

来月10日からT-1グランプリが開催される。今度は参加したい。(^O^)/

台風16号がフィリピン沖で発生した。来週の木曜日あたりにこっちに来るようだ。用心せねば。

Mg_1831

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが寒い。悠々ワイドを聴く。お色気大賞で群馬の男性からのメールが読まれた。やまちんではありません。(^^;)

10時少し前、新町へ出かける。群馬銀行新町支店へ行き、通帳記帳。当然ながら残高は増えていません。(^^;)その後、新町図書館へ行き、山崎ハコさんのCDを返却する。

Mg_1832_9

その後、玉村図書館へ行く。町内の道路は混んでいた。図書館に到着して、相川七瀬さんのCDを借りる。イオン上里で本人を見て以来、ファンになりました。(^O^)/その後、退出。

Mg_1832_1

道路が開通したよな。走ってみよう。信号を過ぎて本線と合流する。空いていて走りやすい。(^O^)/

Mg_1832_2

もうすぐ伊勢玉大橋です。
Mg_1832_3

伊勢崎に入りました。その後、田中十字路を左折して、玉村に入り新福島橋を渡る。その先に最近オープンしたラーメン屋「千思萬考」があったよな。「しまむら」の手前に確認。ちょっと分かりずらい。ここは近いうちに。(^^;)

Mg_1832_4

その後、フレッセイ新町店へ行き、ニラ、豆腐、チーズ、シチュー、平飼い玉子、弁当などを買って、11時半頃帰宅。

Mg_1832_6

お昼は弁当を食べる。380円にしてはボリュームがあります.(^O^)/

Mg_1832_8

「昼めし旅」を見る。聖橋が出て来た。ちゆきさんの「聖橋で」が流れるかと思ったが、さだまさしさんの「檸檬」が流れた。ちょっと残念。

13時半現在、西の出窓の温度計は28度。過ごしやすい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« みんなの維新ってか | トップページ | また撮り鉄が、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなの維新ってか | トップページ | また撮り鉄が、、 »