« 今日もお出かけ日和 | トップページ | 火山だったか~ »

やまちんは認めん!(あまちゃん風に)

昨晩は大食い番組を見る。どれも食べてみたい。(^O^)/

20時から防災番組を見る。下仁田町の防災組織が紹介された。でも色々問題がある。危険を察知して避難場所へ行っても、開所していなければ意味が無い。広島の豪雨災害でも、避難場所の小学校へ行っても、門が閉められていて入れず、他の避難場所へ行った人がいたようだ。

その後、21時ごろ就寝。でも眠れず1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。安定剤を半欠け飲んで就寝。

3時過ぎに眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「まいこはん」(橋幸夫)、「昨日、京、奈良・飛鳥・明後日」(さだまさし)、「嵯峨野さやさや」(たんぽぽ)、「なのにあなたは京都へ行くの」(チェリッシュ)、「京のにわか雨」(小柳ルミ子)、「京都慕情」(渚ゆう子)などが流れた。その後、寝る。

6時過ぎに眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「花子とアン」、最終回だった。今回もいい作品だった。次回作は冒頭のロケ地が話題?のスコットランドとか。いい作品になることを祈ります。(^O^)/

小栗康平監督が「FOUJITA」の製作に着手したとか。どんな作品になるか楽しみです。(^O^)/また万人受けしない、渋い作品になると思うが、、。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「おれだけじゃ、ねえやい」と題する投稿が掲載された。食品売り場で商品をかき分け賞味期限を見ている男性を見て、注意した勇気ある男性からの投稿だった。やまちんもよく刺身売り場や精肉売り場でそんな女性を見かける。やまちんはトラブルが怖いのでただ見ているだけです。(-_-;)

大相撲。横綱の鶴竜対新入幕の逸ノ城の対戦。期待していたのだが、逸ノ城が左に変わって勝った。思わず「バカヤロー」と怒鳴ってしまった。過日の稀勢の里戦でも変化して勝った。新入幕で横綱に勝つのは41年ぶりらしいが、そんな記録は決してしまえ!

8時半から永六輔さんの番組を聴く。

Mg_1869

9時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は44%。お出かけ日和です。(^O^)/

10時、出かける。カワチへ行き、スキンクリーム、「極ZERO」などを買う。駐車場はいつもより混んでいた。その後、ららん藤岡へ向かう。

Mg_1870

花の交流館で押し花絵展をしていたので見学。あんな素材でよくあんな作品が出来るものだ。感心、感心。その後、肉の駅へ行き、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/ステージでは親父バンドがリハをしていた。ガールズバンドだったら見るのだが、、。(^^;)

車を出す。すると入口から出ようとするジムニーがあった。入ろうとする車は迷惑そうだった。困ったものです。その後、帰宅。

« 今日もお出かけ日和 | トップページ | 火山だったか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「花子とアン」が終わりました。
主立った出演者が、みな顔を見せましたね。
こういう演出も、「良いかも」ですね。
次回作、期待しましょう。

今日の大相撲どうなるでしょう。
逸ノ城の勝ち方に不満が残ります。今日こそ、真正面からぶつかって欲しいです。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部、薄雲はありますがいい天気です。(^O^)/

「花子とアン」、いい作品でした。白鳥さんも出演しましたね。(^O^)/

逸ノ城。あれだけいい体をしているのだから、変化せず正面からぶつかって欲しいですね。(-_-;)「変化」は小兵力士だけがやればいいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もお出かけ日和 | トップページ | 火山だったか~ »