« 氷?お湯? | トップページ | 三連休 »

ちくわ揚げだよ!

Mg_1735_10

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。市川由紀乃さんが新曲「海峡岬」を歌った。近いうちにお会いしたい。(^O^)/

21時からケンミンショーを見る。ホルモンのどて鍋は作ってみたい。(^O^)/「富岡市限定」のホルモン揚げ。ちくわを揚げたものだった。一昨年、新町フェスタで泉屋さんのホルモン揚げを食べたが、あれはホルモンを揚げたものだったなあ。(確か)とにかく群馬県民全体の食べ物ではありません。

その後、就寝。でも眠れず1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は21度。少し寒い。6時、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。空気はひんやりしていた。戻ってKALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「朝日ぐんま」に渋川でハーブを使ったジャムなどを販売している飯塚ファームさんが紹介された。場所は金島から中之条方面に走り、新幹線高架を過ぎた所にあるようだ。向こうへ行ったら寄ってみよう。(^O^)/

リクルート・ホールディングスが株式上場する。未公開株はあるのかしら?

アメリカの俳優、リチャード・キールさんが亡くなった。「007私を愛したスパイ」、「ナバロンの要塞」で印象に残る敵役をしていた。合掌。「キャノンボール2」にも出演していようだが、残念ながらこっちは印象に残っていない。(-_-;)

Mg_1748

今朝の浅間山方面です。お出かけ日和。(^O^)/目の具合が良ければ遠出をしたいのだが、、。(-_-;)

Mg_1749_6

「あさイチ」を見る。吉高由里子さんがゲスト。映画「転々」以来ファンです。(^O^)/

10時半頃、出かける、メーターを見たらガソリンが半分減っている。万寿屋へ行きガソリン補給。158円、28.99リットル。4580円、もっと安くならんかなあ。(^^;)

その後、カワチへ行き、何故か30%割引のお米「つやひめ」、綿棒、「極ZERO」、ハイボールなどを買う。その後、ららん藤岡へ向かう。

Mg_1755_1

花の交流館で絵画展をしていたので見学。この人の色使いは好きです。肉の駅へ行く。どて鍋に使うもつ煮を探す。しかし今日は無かった。残念。コロッケと鶏のから揚げを買って帰宅。

郵便受けを見たら封筒と不在票があった。封筒には「満期保険金が『口座の事情』により振込出来ませんでした」と。現金で受け取ってほしいとのこと。「口座の事情」って何?

不在票。無料の電話番号に電話を入れる。やまちんの電話番号、郵便番号、種類番号、追跡番号、本日の日付、希望配達時間を入力。疲れるわい。(^^;)

Mg_1755_2

その後、から揚げを飲みながら、ハイボールを飲む。から揚げにはハイボールなのだ。(^O^)/お昼はテーブルマークのご飯を食べる。硬さは丁度良かった。(^O^)/

12時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は40%。晴れていて過ごしやすい。(^O^)/

14時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は31%。暑い。(-_-;)45分、郵便の再配達が届いた。中身は郵便為替。この時間では郵便局へは行けないな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 氷?お湯? | トップページ | 三連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あさイチ、私も見ました。
吉高さん、意外と小顔で背が低いですね。
いっしょに出た鈴木亮平さん同様、爽やかイメージで、次の作品が楽しみですね。

杉やんさん
こんにちは。今日は天気が良くて過ごしやすいです。(^O^)/

吉高さん、鈴木さん。今後もいい作品に出て欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷?お湯? | トップページ | 三連休 »