« 今日もイマイチ | トップページ | アリババって何? »

他にも天空の城が、、

昨晩は早めに睡魔が来たので、20時ごろ安定剤を一錠飲んで寝る。

2時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。3時、ラジオ深夜便を聴く。大野克夫さん特集。「勝手にしやがら」(沢田研二)、「みかん」(大竹しのぶ)、「横浜イレブン」(木ノ内みどり)3曲聴いて寝る。

6時半頃眼が覚め、起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「天空の城」竹田城の他にも天空の城があるらしい。備中松山城(岡山県高梁市)、赤木城(三重県熊野市)、大野城(福井県大野市)。また人が大勢押し寄せるのかしら。(^^;)

上毛新聞「ちょっことグルメ」欄。伊香保温泉の蕎麦「いけや」さんが紹介された。洋風旅館「ぴのん」のそばのようだ。でも平日、伊香保の飲食店は閉めている店が多い。(-_-;)

16日の震度5弱の後、防災グッズの売り上げが増えているとか。一年中、陳列しておけばいいと思います。台風も近づいているし。(^^;)台風16号。やや海寄りのコースを取るようだ。それにしても変なコース。(^^;)

Mg_1854_3

10時少し前、出かける。カワチへ行き、「極ZERO」とゴミ袋大を買う。その後、バイパス沿いのファミリーマートへ行く。ファミマ限定のビールがあるはず。見たらありました、さっそくレジへ。(^O^)/

Mg_1854_4

その後、とりせんへ行き、ラーメン、長芋などを買い物。「あとわずかで10%割引時間が迫ってまいりました」と。あわててモルツを入れてレジへ行く。モルツを売っている店が少なくなったなあ。その後、ワンダーグーへ行き、グラビアで大島優子ちゃんを見る。(^O^)/

Mg_1854_2

その後、マツキヨへ行き、スキンクリームなどを買ってセブンイレブンへ行く。ペペロンチーノとスモークチキンがあったのでカゴに。グリコの「ビッテ」があったのでカゴに入れて会計。コーヒーに合わなければ返金とか。(^O^)/その後、11時半頃帰宅。

Mg_1854_1

お昼はペペロンチーノを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は30度。お昼ね日和です。(^O^)/

台風16号。25日9時、金沢市の北西150キロに到達するようだ。そのまま向こうへ行って~。

最近、高崎地域で熊の出没情報がある。怖いです。藤岡市では一昨日、白蛇が見つかり捕獲されました。どっちも怖いです。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日もイマイチ | トップページ | アリババって何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もイマイチ | トップページ | アリババって何? »