« 今日は定期健診 | トップページ | 今日はひんやり »

肝炎治療に明るいニュース

昨晩は健康番組と「家族に乾杯」を交互に見る。健康番組、調子が悪い時に、「様子を見る」ことはやめた方がいい。(-_-;)

20時半頃、中秋の名月を見ようと外にでる。しかし薄雲に覆われていたが、それなりに見えました。昨晩はスーパームーンだったとか。

21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。3時少し前、眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。月に関する歌特集。「うさぎ」を聴いて寝る。

5時半頃、眼が覚める。温度は21度。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。錦織圭選手、劣勢です。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」。太田市の焼きそば3種が紹介された。真似をして作ってみよう。行くのはしんどいので、、。(^^;)

朝日新聞「生活」欄。来春、C型肝炎の新薬が承認されるようだ。ソホスブビルという飲み薬を1日一回飲めば、48週後の感知率は99%とか。

やまちんの時は、インタフェロンを週3回注射、飲み薬リバビリンをを一日一回飲んで、2週に一回の診察、48週の完治率は45%だった。やまちんは残念ながら治らない55%だった。その後、半年治療して完治したが、、。とにかく患者に負担のない治療。(^O^)/これだったら働きながら治療が出来るな。(^O^)/

今日は陽の節句の内、菊の節句とか。

さて、錦織選手。0-3で敗戦でした。それでも歴史を作ってくれました。(^O^)/

9時半、湯都里へ行き、温泉入浴。(^O^)/いつもの裏道を走り、渋滞があったので55分ごろ到着。10時、受付開始。今日は3時間料金で一日いられます。(^O^)/内風呂に入ったり、露天風呂に入ったりして過ごす。

着替えて癒し処へ行き、「頭皮スパ」を依頼する。「すぐ用意が出来ます」と。じゃあ、とやって貰う。2階に移動して頭をマッサージ。気持ちいいわい。(^O^)/20分がすぐ終わってしまった。

Mg_1706_1

11時半頃、退出。ローソンへ行き「安中タルタルソースかつ丼」と有田屋醤油の焼きおにぎりを買う。

Mg_1706_2

12時少し前に帰宅。お昼は先ほど買ったソースカツ丼と焼きおにぎりを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は320、湿度は46%。暑い。(-_-;)

今日は天気がいいので、朝から洗濯を4回。天気がいいうちにやっておこう。(^^;)15時現在、西の出窓の温度計は33度。暑い。(-_-;)でも明日は涼しいらしい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は定期健診 | トップページ | 今日はひんやり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は定期健診 | トップページ | 今日はひんやり »