« 今日は温泉でまったり | トップページ | みんなの維新ってか »

一杯、2000円のコーヒー

Mg_1779_6

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんが新曲「海峡岬」を歌った。近いうちにお会いしたい。(^O^)/吉田山田が「日々」を歌った。紅白で聴きたいですね。(^O^)/

健康番組を見る。心臓病のコーナーでは真剣に見ました。その後、「今宵ロックバーで」を聴く。「花子とアン」の脚本家、中園ミホさんがゲストだった。「花子とアン」の仕事は受けたかどうか、酔っていて覚えていないとか。(^^;)その後、21時半ごろ就寝。温度は28度。夏か!

23時半頃眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。ラジオ深夜便の3時台は山崎ハコさん特集とか。聞きたいな。(^O^)/1時ごろ寝る。

3時少し過ぎに眼が覚める。ラジオ深夜便で山崎ハコさんの歌を聴く。「歌いたいの」、「流れ酔い歌」、「気分を変えて」、「望郷」、「水割り」、「にらめっこ」、「みんな夢の中」(高田恭子のカバー)、「あなた声」が流れた。その後、寝る。

5時半頃眼が覚める。温度は24度。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面は「県南部震度5弱」の見出し。震源は茨城南部というが、「鶴舞う形の群馬県」の頭の先。怖いよね。(^^;)

暴言のあった都議会で「男女共同参画なんとか会議」の発足があった。議長に選任された男性議員は「結婚したらどうだ、は平場だったらいうよ。議会だから問題になった」という旨の発言をした。

でもね。(長山洋子風に)平場でもそれはセクハラ発言だよ。それが分からないで男女共同参画なんとか会議の議長をやるってのはおかしい。この人、♪ダメよ、ダメダメ♪(森進一、山本リンダ、西川峰子風に)

スタバで一杯2000円のコーヒーを販売する。どんな味だか飲んでみたいね。(^O^)/

「花子とアン」。吉太郎と醍醐。今後、どうなるのでしょうか。ハッビーエンドを期待します。(^^;)蓮子さん、四万温泉で療養して下さい。<m(__)m>

朝日新聞「温泉考座」欄。月夜野の「みねの湯」さんが紹介された。お風呂からの夕景が素晴らしいとか。入ってみたいね。(^O^)/

10時20分頃、出かける。新町郵便局へ行き、郵便為替と簡保満期金の受け取り処理をしてもらう。ATMコーナーへ行く。座りたかったが、女性が3人掛けの椅子を独占していた。やまちん「ここ、いいですか?」と言って、一つ空けさせて座る。その後、通帳を使ってお金を下そうとしたが、「この通帳は使えません」と表示。仕方なくカードでお金を下す。

その後、墓地の維持費の支払いに常泉寺へ歩いて行く。住職?が出て来たが、耳が遠くて用が足りない。(-_-;)「魚屋のYさんかい?」、やまちん「いいえ、違います!」、「じゃあ、大工の、、」。ここでやっと「はい」と返答。「Aさんは?」、やまちん「叔父です」と。早く領収書を書けよ。奥に引き込み5分くらい経って、ようやく領収書を貰う。困るよな、こんなんじゃ。

Mg_1796_1

その後、フレッセイ新町店へ行く。小分けの野菜やドレッシングをカゴに入れる。期間限定の野菜ジュースがあったのでカゴに。

Mg_1796_2

お酒のコーナーへ行く。限定のビールがあったのでこれも。会計してその後、11位半頃帰宅。お昼は餃子を食べながら、プレモル2缶を飲む。

Mg_1796_3

その後、蕎麦を食べる。

「徹子の部屋」を見る。中井貴一さんがゲスト。やまちんが初めて中井さんを見たのは、映画「連合艦隊」での、戦闘機乗りの中尉の役だった。その後も「亡国のイージス」でも軍人役。役所さんと同様、軍人役が似合う役者さんだ。

「バイキング」見る。唐橋ユミさんが伊那の分杭峠を行く、というもの。途中、酒蔵を訪れる。唐橋さんはお酒が強いようだ、実家は「会津ほまれ」の酒蔵とか。その後、分杭峠へ行く。やまちんも行ってみたい。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は28度。空は怪しい天気。洗濯物を取り込む。

Mg_1799

14時、華蜜恋からハーブティが届いた。さっそく飲んでみよう。寝つきがよくなるとか。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は温泉でまったり | トップページ | みんなの維新ってか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は温泉でまったり | トップページ | みんなの維新ってか »