« 残暑? | トップページ | 今日は定期健診 »

魚へんの漢字

昨夕、「人生の楽園」を見る。ミニSLに魅了された男性の話。ラストで息子さんと亡くなった奥さんのエピソードには涙が、、、、。(^^;)

19時から旅番組を見ながら、スポーツ番組?を見る。旅番組は水野裕子さん、中島史恵さん、伊藤かずえさん、三船美佳さんがレポーター。4人とも好きなタレントです。(^O^)/

伊藤かずえさんを初めてみたのは、ドラマ「狙われた学園」。その後、「不良少女と呼ばれて」、「乳姉妹」、「ポニーテールは振り向かない」を見ている。最近、フリーになったとか。(^O^)/

旅番組。世界遺産っぽい場所を巡るというもの。「日本のマチュピテュ」竹田城は上るものではなく、遠くから見るものだと思います。「日本のビクトリア滝」、吹き割の滝が紹介された。泊は川場村の悠湯里庵。一度泊まってみたい。(^O^)/

スポーツ番組?女子バレー選手が出演。全員、天然というか、、、、。(^^;)20時半頃、雨が降って来た。21時ごろ就寝。温度は27度、湿度は69%。昨日より眠れそう。(^^;)

22時半頃、眼が覚める。外は雨脚が強くなっていた。23時、「SONGS」を見る。森山直太朗さん、吉田山田がゲスト。吉田山田の「日々」はいい歌のようだ。11日はサザンオールスターズ。大丈夫かしら?

0時半、ラジオ深夜便を聴く。「ちっちゃな恋人」(ジミー・オズモンド)、「マンチェスターとリバプール」が流れた。1時ごろ就寝。

3時過ぎに眼が覚める。ラジオ深夜便を聴く。「歌ってよ、夕日の歌を」(森山良子)、「夕暮れ時は寂しそう」(NSP)、「夕陽が泣いている」(スパイダース)、「夕焼けとんび」(三橋美智也)などが流れた。「夕焼けとんび」は元勤務先のI田さんの十八番だったよな。その後、寝る。

6時半頃、眼が覚める。温度は24度。ちょっと寒い。(-_-;)起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。グリコはチョコレート「ビッテ」。コーヒーに合わないいと返金してくれるらしい。食べてみよう。(^O^)/

テニスの錦織圭選手。ランク1位のジョコビッチ選手に勝って決勝に進みました。日本テニス界初です。(^O^)/決勝戦にも勝って欲しい。過去のベスト4進出者の清水善造さんと、佐藤次郎さんは群馬出身です。(^O^)/

毎夕、宅食便を食べている。おかずは魚が多い。鮪、鯵、鯖、鰯と読めたが、昨晩は「鰤」。ん? 正解は「ブリ」、読めなかった。(^^;)

玄関に飾ってある人形や置物を整理する。プラスチック製のケースは、通販で買った電動カッターで切る。楽だわい。(^O^)/親が見たら怒るだろうけど。(^^;)近いうちに起こることを想定しないとな。

11時過ぎ、出かける。近くのセブンイレブン行き、グリコの「ビッテ」を探す。しかし無かった。飲み物とかぼちゃ煮、お菓子を買って帰宅。

Mg_1703

お昼はラーメン「頂」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「厳選いい旅」を見る。網代山温泉を紹介していた。網代は行ってみたい。熱海に比べて安いし、、、。(^^;)

12時20分、チャイムが鳴った。何だろな?新聞の集金だった。こんな時間に来るなよ!

台風14号が発生したようだ。幸い、今年はまだここら辺は豪雨災害が無い。でも用心せねば。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 残暑? | トップページ | 今日は定期健診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑? | トップページ | 今日は定期健診 »