« 魚へんの漢字 | トップページ | 肝炎治療に明るいニュース »

今日は定期健診

昨晩は19時から「モヤさま」を見る。和光市を巡るもの。文房具店の10Bの鉛筆は群馬・埼玉限定販売とか。何処かで探してみよう。両手でこぐ自転車、やまちんも欲しい。(^O^)/

20時から「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。23時半頃眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時20分頃、眼が覚める。温度は22度。少し寒い。今日は外来センターで定期健診がある。そんな訳で朝食抜きです。(^^;)

御茶を一杯飲んで、7時15分頃、自宅を出る。途中、セブンイレブンに寄る。駐車場は混んでいた。パンを2個買って外来センターへ向かう。時間が早かったのでいい場所に停めることが出来た。(^O^)/

院内に入り、ソファに座り時間調整。8時少し前、行列が消えたので、やまちんも受付機へ行く。今日は18番だった。内科受付へ行き、検査センターで採血&レントゲン撮影をする。

その後、パンを食べに自販機コーナーへ行く。モカを選択。取り口の扉が開いたので、カップを見たら溢れんばかりのコーヒーが入っていた。(-_-;)カップをつかんだら熱くてこぼしてしまった。少し飲んだが、味が薄い。本当に薄い。なんだこりゅ~。「金返せ」とは言えず、我慢してパンを食べながら飲む。ちょっとプンプン。(珠緒風に)その後、時間調整。

9時になったので内科待合室へ行く。血圧を計ったら上が101、下が66.低いよな。いいんだか、悪いんだか。(-_-;)

25分、受付番号「18」が表示されたので診察室へ入る。心臓の大きさは丁度いい。(^O^)/肝臓、腎臓の数字もいいようだ。(^O^)/

「何年も前から寝ている時に、左胸に突き上げるようなものを感じる」ことを先生に話す。先生「それは不整脈の影響ですね」と。ずっと前から不整脈だったのね。その後、会計して退出。

車に乗り、駐車場内をゆっくり走る。すると左の通路から、スピードを出して来た年配男性運転の車があった。左方優先なので道を譲るが、その車はその後も曲がり角もスピードを出して走り去った。危ないよね。そのうち、事故を起こして後悔したらいい。その後、薬の駅へ行き、薬を貰って退出。

親が入所している施設へ行き、先月分の利用料金を支払う。親に面会しようとしたが、寝ていたので起こさずに退館。その後、一旦帰宅する。

群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳。その後、マサヤで10Bの鉛筆を探そうとしたが、車が停めずらい。次回にしよう。郵便局へ行き、満期保険金の入金状況を見る。しかしまだ入金されていない。入金日を間違えたかしら。棚にあった「防災カタログ」を貰って退出。

Mg_1704

フレッセイ新町店へ行き、サンマの開き、キャベツ、「極ZERO」、ラーメン、「まぜてマジック」などを買って11時20分頃帰宅。

Mg_1705

お昼はサンマを焼いて食べる。漢字で書くと「秋刀魚」か。(^^;)

さて、今日は中秋の名月。焼酎を飲みながら、、と思ったら、天気は良くないとのこと。残念。(-_-;)

« 魚へんの漢字 | トップページ | 肝炎治療に明るいニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚へんの漢字 | トップページ | 肝炎治療に明るいニュース »