« 火山だったか~ | トップページ | 色々心配 »

朝からみゆきさん

昨夕の大相撲。白鵬は横綱対決を制し、31回目の優勝をした。優勝インタビューで大鵬について聞かれると、色々な思いが巡って声を詰まらせた。やまちんもつられて、、、、。(^^;)

「ドラGO」。新潟がロケ地。亀田製菓が紹介された。新潟出張の時、前の道を走り社屋を見た。

18時半から大食い番組を見る。日本の予選の舞台は3か所。南魚沼、行ったことがあります。(^O^)/松本は5年住んでいました。吹き割の滝、沼田営業所勤務の時に何回も行きました。

20時から「師官兵衛」を見た後、21時から「あなたへ」を見る。何度見てもいい作品ですね。(^O^)/富山から出た後、走った山岳道路は何処だろう?気になります。その後、安定剤を飲んで23時半ごろ就寝。でも眠れず1時ごろやっと就寝。

6時半頃、眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

社会党の元委員長、土井たか子さんが亡くなった。89年の参議院選、その後の衆議院選挙は盛り上がったなあ。合掌。

上毛新聞「ひろば」欄。「本人に直接渡し、『おれおれ』防止」と題する80歳の方からの投稿が掲載された。「お金は直接本人以外には絶対渡さない。これだけは頭に入れておこう」と。やまちんも頭に入れておきたい。

過日噴火した御嶽山。写真があったよな。確か昭和60年8月、美ヶ原高原で労演の関信越ブロックのサマーフェスティバルがあり、やまちんは松本労演の仲間と参加した。翌朝、天気が良かったので高台に登り、365度のパノラマ写真を撮った。南アルプス、富士山、八つが岳、北アルプス、乗鞍岳、そして御嶽山を。

写真を探したが無い。どうしたんだろ?パソコンの中かしら?見たらPDFに取り込んでいた。周囲に高い山が無く目立つ山でした。(^O^)/お見せできないのが残念です。(^^;)

朝ドラ「まっさん」。主題歌は中島みゆきさんでした。朝に似合わない歌手です。(^^;)

Mg_1872

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は51%。今日もいい天気です。(^O^)/

9時25分、湯都里へ行き温泉入浴をする。いつもの岩鼻、矢中の裏道を通り、45分、湯都里に到着。受付へ行き3時間で申し込む。6時から営業しているので、今までより人が入っている。(^O^)/

内風呂に入りまったりする。脱衣所へ行き、先日買った「かゆみ肌」用のローションを体につける。すると体がチクチクする。しばらくしてもまだチクチク。我慢出来ないので、風呂場に戻り、シャワーを浴びたり、お風呂に入ったりしてローションを落とす。

脱衣所へ行く着替えるが、まだチクチクする。540円支払い退出。体をカキカキしながら、11時半頃帰宅。さっそく医者から貰ったかゆみ止めを体中に塗る。おかげで体は真っ赤です。(-_-;)

お昼は玉子かゆを食べる。

御嶽山。地震?噴火?の兆候はあったようだ。噴火予知連絡会の人は「少しでも兆候があれば、周知すれば良かったかもしれない」と他人事のようにコメントしていた。予知も周知も出来ない、そんな連絡会は解散してしまえ!

14時現在、西の出窓の温度計は33度。暑い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 火山だったか~ | トップページ | 色々心配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火山だったか~ | トップページ | 色々心配 »