« ちくわ揚げだよ! | トップページ | お米が安い? »

三連休

昨晩は大食い番組を見る。熊谷がロケ地。フライ、ホルモン、長い稲荷寿司は食べてみたい。(^O^)/

20時から「キッチンカーが走る」を見て21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、0時半頃までうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は21度。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。IPS細胞で難病女性の目の移植手術が行われ成功した。やまちんの左目もお願いしたい。(^^;)

みなかみ町の松乃井がレストランと露天風呂をリニュアルした。松乃井は忘年会などで何度か利用しているが、大きすぎてお風呂から帰る途中によく迷子になった。(^^;)

群馬の森にある近代美術館。13日から「1974-戦後日本美術の転換点」と題する企画展が開催される。蚊にさされないようにして出かけようか。(^^;)

Mg_1757

今朝の浅間山方面。さて、世間は三連休の初日、お出かけ日和です。(^O^)/

減塩のインスタントスープが色々売り出されている。塩分20%カット、40%カットとか。心臓を患わっているやまちんにはありがたい。(^O^)/

8時半から永六輔さんの番組を聴く。9時半頃、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。店内は空いていた。(^O^)/

Mg_1758_2

減塩スープがあったのでカゴに入れる。「バター醤油ふりかけ」というのがあったのでこれも。他に新生姜、ニンニク、キャベツなどもカゴに。

Mg_1758_1

しばらく餃子を食べていないな。そんな訳で王将の餃子をカゴに。(^^;)お酒のコーナーへ行き、一番搾り、八海山をカゴに入れて会計し帰宅。

ノートンを削除後、ウィルスセキュリティZEROをインストール。するとホームページビルダーで修正した「やまちんのひとりごと」、「同窓会HP]がアップ出来ない。仕方なく「全機能を無効」にしたらアップ出来た。面倒くさ!なんとかならんか。

華蜜恋からメールが来ていた。14年摘みのハーブティを発売したとか。寝つきが良くなる、というので注文する。

新ショウガを千切りにする。面倒くさい。味噌汁やラーメンに入れよう。(^O^)/

Mg_1760_1

先程買った餃子を飲み物を飲みながら食べる。見た目は悪いが美味しい。(^O^)/

Mg_1760_2

その後、ラーメンを食べる。具はにんにく、生姜、きゃべつ、人参、長ネギ。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は33%。いい天気です。(^O^)/

15時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は30%。温度は高いが湿度は低いので過ごしやすい。(^O^)/16時、34度になってしまった。今日は氷入り水割りだな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちくわ揚げだよ! | トップページ | お米が安い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわ揚げだよ! | トップページ | お米が安い? »