« お米が安い? | トップページ | 今日は温泉でまったり »

同じ時期に北海道展

昨晩は19時から「モヤさま」を見る。吉祥寺がロケ地。吉祥寺は09年9月、あさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブ以来行っていない。(-_-;)ゆっくりと飲み歩きたい街ですね。(^O^)/

20時から「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。22時半頃、眼が覚め一時までうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は22度。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」をホットで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

チラシを見る。7日から高島屋で北海道展をする。食事処では海鮮丼が食べられるようだ。ん?同じ時期にスズランでも北海道展をするようだ。狭い高崎、調整出来ないものか。(^^;)

渋川で指定ゴミ袋が品薄とか。10月から値上げになるのが理由らしい。半年前には藤岡でも起こったよな。必要な分だけ買えばいいのだ。

上毛新聞「駅」欄。沼田駅が紹介された。沼田駅は昭和60年10月から平成1年まで通勤で利用した。冬場の通勤時、高崎駅からスキー客が乗り込み、座るのに苦労したなあ。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は23度。外はくもり空。少し寒く感じる。

9時半、高崎へ出かける。いつものように岩鼻、矢中の裏道を通り、高崎駅東口の通りに出る。某所に車を停めて歩き出す。ここら辺は半年ぶりかしら。

Mg_1772_1


児玉希望展をしている高崎市タワー美術館へ行く。受付に同級生のMさんがいたので挨拶。すると招待券で対応してくれた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)入館料500円が浮きました。(^O^)/その後、見学して退出。高崎市美術館も行こうと思ったが、体力的に心配なので断念。(-_-;)

Mg_1772_2


EサイトのKALDIへ行き、今月のお薦め「ドイトン・コーヒー」を買う。その後、某所に戻り車を出す。

途中、ケンタに寄る。ドライブスルーは混んでいそうなので、駐車場に車を停めて店内に入る。ケンタに合わない?年配の男性が先客。30%オフのAパックを注文して椅子で待つ。

年配の男性の番。パーティバーレルとAパックが出ている。するとパックで注文したのに「小分けになっていない」、と言い出した。店員「小分けにしますね」と。男性「時間が無いからいい!」と怒って出て行った。困ったものです。ここへ来ないでスーパーへ行け!

Mg_1774_1

次にやまちんの番。Aパックを受け取り会計して、11時少し過ぎに帰宅。チキンなどを食べる。

Mg_1774_3

その後、そばを食べる。ちょっとシンプルです。(^^;)食べていたら、鼻水が丼に入ってしまった。情けない。(^^;)

朝ドラ「花子とアン」。現在は戦争中のシーンだが、どのドラマもそうだが戦争、空襲のシーンは嫌だ。早く終戦のシーンになってほしい。

携帯に着信があったようだ。でも見知らぬ番号。返信してみる。「間違いでした」と。(-_-;)

横になる。しばらくしてまた着信が。間違いかな、と思ったら甥っ子からだった。「施設に来てるんだけど、どっちに入ればいいの?」、やまちん「右の建物に入ってね」と返答。あ、今日は敬老の日だったな。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

その後、うつらうつら&ウトウト。15時、ラジオを聴く。なぞかけをしているようだ。「あさみさん」という女性がゲストのようだ。何あさみさんだろ?笑い声を聴いたら、あさみちゆきさんだった。(^O^)/http://www.nhk.or.jp/gogomari/nazokake/

あさみちゆきさんは太川陽介さんを知らないようだ。旅番組を見ましょう。(^O^)/「鮨屋で、」が流れた。

氷川きよしさんの歌番組への出演。やはり抗議の電話、メールが入っていたらしい。そうだよね。年末の番組出演は微妙だな。(^^;)

「相棒」を見る。この話はラストが感動的なんだよな。初めて見た時は涙が出てしまった。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« お米が安い? | トップページ | 今日は温泉でまったり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お米が安い? | トップページ | 今日は温泉でまったり »