« 温暖か!(タカトシ風に) | トップページ | 魚へんの漢字 »

残暑?

昨夕の夕立ち。16時50分頃、雨が降りだし、17時20分には止んだ。降りもイマイチでした。(^^;)

19時から大食い番組を見る。ボコボコ&サクサクのとんかつ、具だくさんの大きな水餃子は食べてみたい。(^O^)/20時からサッカーを見ながら、「キッチンカーが走る」を見て21時半ごろ就寝。でも湿度70%と蒸し暑くて眠れず、0時半頃やっと就寝。

4時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。オール巨人さんのインタビュー、C型肝炎治療の話をした。舞台の途中で目の前が真っ白になり、倒れそうになったとか。一年半の治療と半年の要観察。やまちんと同じだった。

5時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。デング熱のニュースを聴くと体が痒くなってしまう。グンゼでは蚊を寄せないパジャマを開発したらしい。発売したら買おうか。(^O^)/

我がスワローズ。「ハナガミ王子」七條投手の力投で某金満球団に4-1の勝利。(^O^)/ヒーローインタビューでは涙で声が出ませんでした。残りのシーズンも頑張って投げて欲しい。

最年長勝利を記録した中日の山本投手。日大藤沢高時代、前橋育英の荒井監督の一年後輩だったようだ。

ローソンで9日から県内の人気メニューを再現した商品4品を発売する。「安中タルタルかつ丼」、有田屋の醤油を使った「二年熟成醤油の焼きおにぎり」は食べてみたい。

今日の最高予想は32度。ちょっとバテそう。セブンイレブンの「70円のおでん」は売れるかしら。

10時少し前、出かける。長瀞バイパスを走る。セブンイレブンの駐車場に警察車両が停まってた。事故かしら?先日、コンビニに車が突っ込み、若い店員が犠牲になったよな。79歳のドライバーは「ブレーキとアクセルを間違って踏んだ」と言っている。

でもね。(長山洋子風に)やまちんには理解できない。アクセルをブレーキと間違えて踏んだ右足は、それまで何処を踏んでいたのか。分からない(能勢慶子風に)

ワンダーグーへグラビアを見て、セキチューへ行く。ヘッドライトを探すが無い。洗濯ネット、不燃物用ゴミ袋を買う。その後、ヤマダ電気へ向かう。

Mg_1700_1

到着してヘッドライトを買う。これで夜に災害があっても両手は使えるぞ。(^O^)/

Mg_1700_2

その後、カワチへ行く。口腔ケアティッシュを買う。これで災害時に水なしで歯を磨けるぞ。他にお風呂の洗剤、キシリッシュ、飲み物を買って、11時半頃帰宅。

Mg_1700_3

お昼はざるそばを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は50%。湿気は感じないが暑い。(-_-;)

15時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は51%。熱中症になりそうです。(-_-)カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 温暖か!(タカトシ風に) | トップページ | 魚へんの漢字 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温暖か!(タカトシ風に) | トップページ | 魚へんの漢字 »