« 鍋だね | トップページ | なんて朝だ!(バイキング風に) »

また撮り鉄が、、

Mg_1841_1

昨夕のもつなべを作る。具はホルモン、キャベツ、ニラ、豆腐。

Mg_1841_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は「ぴったんこカンカン」を見る。中井貴一さんと広末涼子さんが映画の宣伝のため出演。広末さんは映画が似合う数少ない女優さんです。(^O^)/テレビはちょっと、、。(^^;)

その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。23時半頃眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は19度。何故か汗が出ている。昨日も汗をかいていたが、、体が重いので寝る。

6時、起きだして朝食。その後、朝ぶろに入る。さっぱりしたわい。(^O^)/その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

24日、JR吾妻線が現行のルート最後となるラストランを迎える。また撮り鉄が大勢来るのだろうな。(^^;)昨日、日本一短いトンネル「樽沢トンネル」前には、大勢の撮り鉄が来ていたようだ。

上毛新聞に鼻高のコスモス畑の写真が掲載された。眼の保養に出かけようか。(^O^)/

朝日新聞「読者とつくる」欄。「あだ名でふだん呼ばれていますか」と題する記事が掲載された。名前が『均』(ひとし)だから、「きんちゃん」と呼ばれた男性。やまちんの同級生でも「均「ひとし)君」はいたが、太っていたので「ぶとし」と呼んでいる。教師をしていた女性は名前を公子だったので、自己紹介で黒板に「公子」と書いたら「ハム子」と生徒に呼ばれたとか。そういえば同級生に「公子」という子がいて、やまちんも「ハム子」さんと呼んでいたなあ。(^^;)

藤枝市の抹茶ジェラートが「世界一の濃さ」ということで話題になっている。食べたいね。静岡の物産展を何処かでやってくれないかしら。行くのは遠いので、、(^^;)

9時半現在、西の出窓の温度計は23度。風呂上りなので少し涼しく感じる。風邪をひかないようにしないと、、。(^^;)

10時少し前、義兄が来たので一緒に母親のいる施設へ行く。母親は半分寝ていたようだった。長居は無用なので退出して一旦帰宅。

Mg_1843_1

カワチへ行く。入口近くに陳列してあったお煎餅をカゴに入れる。その後、焼酎「純を」カゴに入れて歩く。サッポロビール木崎工場で作っている焼酎「こくいも」があったので、「純」を戻す。(^^;)他にトリスハイボールを入れて会計。

Mg_1843_2

ららん藤岡へ行く。陶器市をしていたので覗いてみる。いい感じの器があったので手に取る。やまちん「これ、何焼きですか?」、店員「三重県の万古焼ですよ」と。さっそく買うことに。今宵はこれで飲んでみよう。(^O^)/

肉の駅へ行き、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、帰宅。

Mg_1843_3

お昼はチキンカツ、コロッケに万能みそソースをかけて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_1843_4

その後、ラーメン「頂」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「花子とアン」、心臓病を患っていたお父やんが、花子の放送を聴きながら静かに逝った。やまちんも静かに、、、、となるのかな。孤独死は嫌じゃ~。

Mg_1847

「歌いーな」を見る。クミコさんが「広い河の岸辺」を歌った。多くの人に聴いてもらいたい歌です。(^O^)/その後、NHKで嘉門達夫さんを聴く。ライブで聴いてみたい。

台風16号。日本海を通るようだ。(^O^)/

Aisieteru03

夕方のひととき 中島みゆきさんの「愛していると云ってくれ」を聴いております。当時、ウイスキー「ロバート・ブラウン」を飲みながら聴いていたよな。(^^;)ギターが弾けたら、「お前の家」でも歌うのだが、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 鍋だね | トップページ | なんて朝だ!(バイキング風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋だね | トップページ | なんて朝だ!(バイキング風に) »