« やまちんは認めん!(あまちゃん風に) | トップページ | 朝からみゆきさん »

火山だったか~

昨夕、DVD「セイフ・ヘイブン」を見る。殺人容疑をかけられた女を執拗に追う刑事。しかしその女と刑事は、、、。

サスペンスだけの作品だと思っていたが、ラストではホロっとさせられました。(^^;)案外、いい作品でした。今年のベスト3に入るかも.(^O^)/

17時少し前、相撲を見ようとテレビをつけたら「御嶽山 噴火」の文字が。ん?活火山だったかな。前回は昭和54年に噴火したとか。やまちんが上諏訪にいた頃だ。忘れてしまっている。とにかく怖いよね。観光シーズンなのに、、。

たまたまNHKが取材に来ていて、8合目からの様子が見ることが出来た。火口近くでは逃げ惑う人たちが大勢いた。何人かは「死を覚悟した」というが、今回は水蒸気爆発。溶岩爆発でなくて良かった。

御嶽山の北にある乗鞍岳はどうだったろう。調べたら「活火山ランクC」とか。噴火の心配は無いか。(^^;)

18時半から旅番組を見て21時ごろ就寝。でも眠れず0時ごろまでうつらうつら&ウトウト。安定剤を飲んで就寝。

6時半頃、眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の大相撲。白鵬と逸ノ城の対戦。負けはしたが逸ノ城はよくやったと思います。稀勢の里でも鶴竜でも、同じように戦えば勝ったと思うのだが、、。(-_-;)

日ハムの金子誠選手が引退会見をした。21年、ファイターズ一筋で攻守走3拍子揃った選手だった。いい指導者になると思います。将来の監督候補かな。(^^;)

ローソンもコーヒーを100円で提供するようだ。今度飲んでみよう。(^O^)/

ドカベンこと香川伸行さんが心筋梗塞で亡くなった。52歳だったとか。やまちんも他人事ではない。昨晩は心臓の鼓動が気になり眠れなかった。眠る時、急に左足がビクっとする時がある。お風呂に入っているとき、このまま死んだらどうしよう、などと考えてしまった。用心してるけど、用心せねば。(-_-;)

Mg_1871

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は22度。お出かけ日和です。(^O^)/でもやまちんはお籠りです。(^^;)「日バラ」に市川由紀乃さんが出演する。聞かなくては。(^O^)/

10時半、出かける。とりせんへ行き、モルツや納豆などを買う。会計後、やまちん「お世話様でした」と言ったが、女性店員は何も言わなかった。疲れたのかしら?その後、ファミブへ行き、DVD3本を返却。その後、11時過ぎに帰宅。

11時半頃、I君が「おすそ分け」と言って果物を持って来てくれた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)お昼はシチューライスを食べる。

12時25分から「のど自慢」を見る。福井県坂井市からの中継。坂井市?聞いたことのない地名。でも東尋坊があるとか。東尋坊は昭和60年、沼田営業所の慰安旅行で行った。でも沼田から長岡までは順調だったが、長岡から先はすべて発券がダブっていて難儀したよな。幹事は事務課長のK口さんだった。(確か)

その後、I君から貰った梨を食べながら、市川由紀乃さんが出演する「日バラ」を聴く。由紀乃さんは「流氷波止場」、「東京だよ、おっかさん」、「海峡岬」を歌った。近いうちにお会いしたい。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(^^;)湯都里、料金が少し変わり、6時から10時の受け付けで3時間、540円とか。これで外で待たなくてもいいや。(^O^)/

由起江さんナレーションのEテレ「若き演奏家たち」を見る。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やまちんは認めん!(あまちゃん風に) | トップページ | 朝からみゆきさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やまちんは認めん!(あまちゃん風に) | トップページ | 朝からみゆきさん »