« 朝からみゆきさん | トップページ | 硫黄はムシューダ(CM風に) »

色々心配

昨夕、体がちょっとおかしい。血圧・脈拍を計ったら、血圧が上が107、下が60。気を付ける程でもなかったが、脈拍は56だった。やまちんの年代だと50~90。気を付けよう。(-_-;)

昨晩はクイズ番組を見る。TBSラジオ「プレシャス・サンデー」を担当していた新井麻希さんが出演。(^O^)/「キラキラ」の小島慶子さんも。二つとも後番組は聴いていない。その後、ラジオを聴いて安定剤を飲んで23時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚め、ラジオを聴いて、6時起きだして朝食。その後、KALDIの「ドイトン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。御嶽山、あと10日くらいすればあの辺は雪が降る。土砂災害が無ければいいが、、。(-_-;)

セーブオンで景勝軒のラーメンを再現したカップ麺を発売する。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」欄。藤岡商工会議所そばのパン屋さんが紹介された。ここも近いうちに、、、。(^^;)

台風18号。今度はこっちに来そうだ。注意せねば。8時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は%。洗濯日和です。(^O^)/

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳。すると「磁気情報が変更になっていません。変更しますか」と。当然変更するよな。色々操作。次の通帳も同じようなメッセージ。なんだこりゃ!後ろを見たら6,7人並んでいた。(^^;)なんとか記帳し、フレッセイ新町店へ行く。

Mg_1873_1

アジフライ、ちくわ天、「極ZERO」、野菜などをカゴに入れる。カモミールのハーブティ、新しくなった「マルちゃん正麺 塩味」も入れる。ウイスキー「竹鶴」、透明な梅酒があったがこれは後日。(^^;)会計して隣のマルエへ行く。

Mg_1873_2

保湿クリームを探す。どれがいいのか分からないので店員に聴くと案内してくれた。「どうぞ」と。棚二つもあるやん!「お薦めは?」と聴くと紹介してくれた。顔も体も使えるらしい。テストしてみたらいい感じ。買ってみる。その後、帰宅。

Mg_1873_3

アジフライとちくわ天を食べながら、御嶽山関係のニュースを見る。一昨日の報道だと、災害対策本部の人に怒声を飛ばす人がいた、と報道していた。しかし深さ50センチの降灰の急坂、そして有毒ガスの中での作業は、映像を見る以上の困難な作業。怒鳴る気持ちは分かりますが、、。(-_-;)

Mg_1873_4

その後、塩ラーメンを食べる。スープに甘味が加わり、当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は27%。いい天気だが湿度が低すぎる。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝からみゆきさん | トップページ | 硫黄はムシューダ(CM風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からみゆきさん | トップページ | 硫黄はムシューダ(CM風に) »