« 今度は葉酸 | トップページ | 優勝は敦賀気比? »

今日は檀蜜

昨晩20時、温度は32度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。23時、まだ31度。たまらずこの夏2度目のエアコンを稼働。1時ごろやっと就寝。

3時40分頃眼が覚める。温度は30度。ラジオ深夜便を聴く。「夢は夜ひらく」(藤圭子)が流れた。その後、うつらうつら&ウトウト。

5時少し前眼が覚める。温度はまだ、もう30度。不燃物などを台車に乗せてごみステーションへ行く。まだ涼しい。戻って朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

6時半、やっと28度に下がりました。これから上がるんだろうな。(^^;)

23日の藤岡花火大会。寄付協賛金は昨年の2割増しとか。やまちん、寄付した覚えはありませんが、自治会から出したようだ。寄付して見ることが出来ればいいが、遠すぎてやまちん家からは見えない。(-_-;)

19日のヤマダ電気杯「100切り」ゴルフ大会が白水ゴルフ倶楽部で開催された。88人が参加し、29人が100を切ったとか。やまちんも参加したかったなあ。(^^;)

松本市のアルプス公園で11歳の男子児童が行方不明になった。近くに民家があるから迷うことは無いと思うが、、。

アルプス公園は松本にいた頃、職場で毎年花見をしていた。公園の下には宮渕の社宅があり公園での花見の後、一軒一軒回ったなあ。T井さん、M宅さん、K林さん。お世話になりました。<m(__)m>

7時、29度。近くでボンボンとデカイ音がした。あ、今日は岩鼻花火大会だ。ビールとつまみを買っておこうか。(^O^)/天気がちょっと心配だが、、。(^^;)

今日の「花子とアン」。檀蜜さんが出演。(^O^)/エクセルとワードの勉強をしようと思ったら、教本が無い。「2000」の教本はあるが、「2010」ではまるで使えない。仕方ない、買いに行こう。

9時、ケアマネジャーが来月分の予定表を持って来た。施設に入っても担当をしてくれるらしい。車椅子を使用するとのこと。やまちん「料金は?」、ケアマネジャー「480円です」、やまちん「一日?」、ケアマネジャー「いいえ、一か月です」と。安い。(^O^)/

Mg_1633_2

9時50分、前橋のベイシアモールへ向かい。TUTAYAに到着してエクセル、ワード2010を買う。ちょっと高いが仕方ない、勉学にはお金がかかるのだ。(-_-;)

Mg_1633_1

食品売り場へ行き、発泡酒や「醤油バター味」の焼きそば、きしめん、枝豆などを買い、ケ
ンタへ行く。「1000円いいとこどり」というセット商品のポスターがあったので、注文しようとしたら「い、い、い」しか言葉が出なかった。一人暮らしで会話もしていないので、言語障害になっている。気を付けねば。チキンのセットを買って11時40分頃帰宅。

Mg_1633_3

お昼は「春麦」を飲みながら、チキン、レトルト「親子丼」を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は36度。今日はキツイです。(-_-;)

広島市北部で発生した土砂災害。かなり大きなもののようだ。九州や四国、京都での大水もそうだが、最近の日本の気候はちょっとおかしい。安倍総理はゴルフを中断して官邸に戻ったらしい。M元総理も練習船「えひめ丸」沈没の時にそうしていれば、、。(-_-;)

14時半、37度。窓を段ボールで日差しを遮っていてこの温度。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今度は葉酸 | トップページ | 優勝は敦賀気比? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか・・・、知りませんでした。
毎日見ている「花子とアン」、出演者名は、気にしないでいたので、吉原の娼妓役で出演して人、ちょっと気になっていました。
まさか、檀蜜さんとは・・・、やまちんさんの、記事で初めて知りました。
この人、魅力ありますね。
美人です。

杉やんさん
こんにちは。こちらは猛暑、本当にキツイです。(-_-;)

さて「花子とアン」。やまちんも毎日見ています。檀蜜さんは日本舞踊の免状も持っていてそして博学。日本の女性はこうあって欲しいですね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は葉酸 | トップページ | 優勝は敦賀気比? »