« 今日は檀蜜 | トップページ | 氷水をかぶらなくても、、 »

優勝は敦賀気比?

19時半、「岩鼻花火大会」開始の花火が上がった。表の道路(一応私有地)に椅子を出し、近所の人と一緒に花火見物。近くで見ることが出来るのは嬉しですね。これだったら寄付をしてもいい。(^O^)/

20時40分頃、岩鼻花火大会は終了。家の戻り女子バレー、日本対ロシアを見る。5人のアタッカーで臨む新システムで3-1で勝利。でも相手コートにガモア選手はいなかったなあ。いればもっと苦戦したはず。

その後、21時半ごろ就寝。温度は32度。23時半頃、28度に下がりました。扇風機を止める。その後、何度か眼が覚める。

5時半頃、眼が覚める。温度は27度。涼しい。(^O^)/

6時、起きだして朝食後、冷たい麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。広島の土砂災害。まだ山から水が出ているという。水は怖いよね。避難指示が遅かったというが、やはり自分で危機意識を持たないと。

昨日は館林で38.6度。ウェザーニュースを見たら今日も高崎地区は「真っ赤な太陽」。♪嫌になっちゃうわ~♪(野路由紀子風に)

高崎スズランでトリックアート展があり、1万人が入場したとか。9月1日までやっているので見に行こうか。(^O^)/

高校野球。関東では健大高崎しか残っていない。今日は山形中央、是非勝って欲しい。それにしてもやまちん的に「?」マークだった敦賀気比。昨日も好投手、盛岡大附属の松本投手を攻略して16-1の勝利。案外このまま行ってしまうかも。(^^;)

朝ドラ「花子とアン」。アナウンサー役で出演中の堀部圭亮さん。最初見た時は相方の勝又州和さんに比べぱっとしなかったが、ドラマ「サマーレスキュー」では山小屋で働く元同僚を気遣う優しい元上司、「平清盛」では嫌味な公家役。(^O^)/個性のある役を演じています。(^O^)/

我がPC。ノートンを削除してXP機で使っていたウィルス・セキュリティをインストールする。

9時、31度。ちょっと蒸し暑い。でも猛暑も今日までかしら。(^^;)「エクセル2010」を勉強しようと思ったが、暑いので断念。明日以降にしよう。(^^;)

Mg_1636

お昼は焼きそば「バターしょうゆ味」を作り食べる。味はイマイチ。(^^;)15時半現在、西の出窓の温度計は36度。窓ガラスを段ボールで遮る。ちょっと遅かったかな。(-_-;)とにかく暑い。

市役所から高額療養費の支給申請手続きの通知が来ていた。このお金でサイクロン掃除機でも買おうかしら。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は檀蜜 | トップページ | 氷水をかぶらなくても、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、おはようございます(^▽^)

高校野球、奇しくも群馬vs.山形ですね~
健大高崎さんとは、3月と5月に対戦して、
何れも山形中央は敗れているようですから、
今日は胸を借りるつもりでおります…(-_-;)

そちらの暑さは東北の比では無いですね。
健康に乗り切れますように(^0^)/~


すずめ食堂さん
こんにちは。今日も関東北部は暑いです。子の暑さは今日までとか。(^^;)

山形はすずめ食堂さんの地元でしょうか。ここまで来たらお互いが、いい試合をしてもらえれば満足です。(^O^)/アマはそれでいいですね。

それに引き換え最下位の我がスワローズ。外国人選手同士がベンチ内で乱闘騒ぎです。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は檀蜜 | トップページ | 氷水をかぶらなくても、、 »